ファイティングライオンに合わせるお勧めエキゾ防具「間抜け探知機」

どうも、まんぼうです。

ファイティングライオンと組み合わせて相乗効果のあるエキゾチック防具について書いていきたいと思います。

今回はハンターのエキゾチック「間抜け探知機」との組み合わせについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




エキゾチック防具「間抜け探知機」の基本性能

固有スキル:強化センサーパック

照準モードの時にレーダーが表示され、しゃがんでいる時にレーダーの効果が向上する。

D1の頃からあるこの間抜け探知機ですが、現在の能力はすべての武器でADS時にレーダーが表示されしゃがむことでレーダーが細分化されるという能力になっています。

D2の仕様ではADS解除からレーダーが再表示されるまでの時間が長くなっているのでレーダーが常時見えるというのはかなりのアドバンテージと言えます。

エキゾチック防具「間抜け探知機」と組み合わせることで得られる相乗効果とは?

ファイティングライオンを使うに当たりレーダーの細分化というのはかなり重要で、敵が出てくるタイミングに合わせてバウンドショットを撃ったり爆風ヒットしたあとにすぐ裏で隠れているのか、その場を離れたのかを判断しやすくなります。

グレネードランチャーなのであまりADSのメリットはないんじゃないかと思われがちですが、バウンドを狙うなら腰だめよりADSのほうがより正確に狙うことができます。

ファイティングライオンはまず先手を取ることが大事なので相手が出てくる直前により確実にダメージを与えることが大事です。

そのために常時レーダーが見え、しゃがむことで細分化ができる間抜け探知機はファイティングライオンの死角に対して撃ち込む戦法において重要なメリットが有るのです。

スポンサードリンク




最後に

ファイティングライオンと間抜け探知機の組み合わせのおすすめ度は5段階でいうと・・・

★★

あれ?低くない?と思われるかもしれませんが、おすすめする予定の中でのおすすめ度なので、記事に上げる予定のない防具は★0です。

あくまでファイティングライオンの持ち味を高めるビルドを紹介しています。

例えばとても強くても相乗効果のみこめないガラノールの破片などは紹介する予定はないのです。

 

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください