ファイティングライオンに合わせるお勧めエキゾ防具「エネミートレーサー」

どうも、まんぼうです。

ファイティングライオンと組み合わせて相乗効果のあるエキゾチック防具について書いていきたいと思います。

今回は「エネミートレーサー」です。

スポンサードリンク




エキゾチック防具「エネミートレーサー」の基本性能

固有スキル:容赦なき追跡者

狙っている敵を視覚的にマークする。体力の低い敵に、よりダメージを与える。

この防具の特性はレティクルをしばらく合わせるかダメージを与えた敵を数秒間マーキングするという能力です。

体力の低い敵によりダメージを与えるというのは、マーキングされかつ体力が赤ゲージにまで減少した的に対してのダメージが上昇します。

ダメージ上昇に関してはただ発動条件がいまいち不明瞭で、ダメージの上昇量も大きくないのでおまけ程度に思っておいたほうがいいですね

エキゾチック防具「エネミートレーサー」と組み合わせることで得られる相乗効果とは?

エネミートレーサーの特性である狙っている敵をマーキングするというのはなかなか便利な能力で特に相手を視認しないところからの攻撃でダメージを与えることのできるファイティングライオンとの相性はかなり良いです。

先にダメージを与えた場合相手の位置がわかることで追撃の判断をしやすくなりますし、先にマーキングをした場合には敵の出どころがわかるというところに大きなメリットが有るのです。

敵はマーキングされたあとに遠くまで逃げる場合と角に隠れてショットガンなどで迎撃を企む場合の2パターンあります。遠くに逃げたときは放置でいいですし、角待ちを企んでいる相手なら壁当てを利用して待っているところに撃ち込んだりもできます。

相手の動向を監視できるのはやはり大きなメリットです。

グレネードランチャーにだけ可能な障害物裏に潜む敵に攻撃を加えるという戦法に最適な能力を備えていると言えるでしょう。

スポンサードリンク




最後に

ファイティングライオンとエネミートレーサーの組み合わせのおすすめ度は5段階でいうと・・・

★★★

あれ?低くない?と思われるかもしれませんが、おすすめする予定の中でのおすすめ度なので、記事に上げる予定のない防具は★0です。

あくまでファイティングライオンの持ち味を高めるビルドを紹介しています。

例えばとても強くても相乗効果のみこめないガラノールの破片などは紹介する予定はないのです。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください