いかれた君はベイベーっていう曲を歌っている女性は誰?

まんぼう書房
Pexels / Pixabay

どうも、まんぼうです。

タイトルにも聞こえた歌詞を書いたんですけど、最近ラジオでよく聞く曲が気になっています。

曲自体はずいぶん昔に聞いた曲なんですが、いったい誰の曲でだれがカバーしているのか調べてみました。

Pexels / Pixabay

スポンサードリンク




この曲を歌っているのは誰?

この曲を歌っているのはモデルのモトーラ世理奈という女性です。

プロフィール

モトーラ世理奈

生年月日:1998年10月9日

出身地:東京都

身長:167cm

所属事務所:ボックスコーポレーション

愛称はモトちゃん。モデル以外にも女優としても活動

装苑の専属モデルとしてデビューその後2016年にRADWIMPSの人間開花のCDジャケットのモデルを務めて話題になる。

ラジオで名前を聞いたときはモトーラじゃなく「もとうらせりな」だとずっと思っていました。父親がイタリア系アメリカ人ということなのでモトーラなんですね。

名字も名前も日本語でも外国語でも自然な名前っていうのは面白いですね。

モトーラ世理奈本人のインスタグラムがあったので貼っつけておきますね。


 そばかすが印象的な個性的な顔立ちをされていますね。

どことなく雰囲気はあいみょんに似ている感じもあります。

気になるこの曲のタイトルは?

気になっていたこの曲のタイトルは「いかれたBaby」という曲です。

「いかれたBaby」

作詞・作曲 佐藤伸治

1993年に発表されたフィシュマンズの楽曲で、フィッシュマンズの代表曲と言えるでしょう。

アルバム Neo Yankees’ Holidayに収録されています。

youtubeでも検索すると出てきますが、公式なものはないので気になる方はいかれたBabyで検索してみてください。
フィッシュマンズのボーカル佐藤伸治は女性的な声質のボーカルだったので女性によるカバーがよくマッチしていると思います。
 
フィッシュマンズは残念ながら1999年にボーカルの佐藤伸治が33歳の若さでなくなっていて以後の演奏ではゲストボーカルを迎えての演奏という形をとっているそうです。
スポンサードリンク




最後に

ラジオから流れてきて気になっていた曲と歌っている女性について調べてみました。

歌っていたのはモトーラ世理奈で、曲はフィッシュマンズのいかれたBabyということがわかりました。

というわけで今回は、いかれた君はベイベーっていう曲を歌っている女性は誰?についてでした。

ではまた。

コメント