がんばれファイティングライオン!らいおん成長日記Page3「らいおんちゃんGO FIGHT!」

まんぼう遊房

どうも、まんぼうです。

ライオンにも少しずつ慣れてきたので、ちょっと気づいた事を実践してみました。

ライオンの弾は敵以外の何かに当たると跳ねます。これは入射角にかかわらず結構上に跳ねる性質があります。
なので地上から水平方向に撃った場合敵に当たらず外れると、入射角とはかけ離れた弾道を取ります。簡単に言うと物理法則を無視した跳ね方をします。

近距離の場合水平に撃ちで手前に早く落ちたときは跳弾で直撃とは少ないです。
そこでジャンプ上から撃ち下ろしてやれば、入射角と反射角を近づけることが出来、直当ても跳弾当ても当たりやすくなります。

上方向にエイムをすると左右への足が止まる人が多いので当て安くなるというのも理由の一つです。

では本編どうぞ。

スポンサードリンク

まだまだ扱いきれていませんが頑張って手懐けていきたいと思います。

というわけで、らいおん成長日記 Page3「らいおんちゃんGO FIGHT!」でした。

ではまた。

 

コメント