パティスリーエチエンヌのおすすめ!ウルトラマンダッシュにも制作協力した凄腕シェフの肉球マシュマロ

まんぼう茶房

どうも、まんぼうです。

今回は新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんパティスリー・エチエンヌを紹介します。

 

パティスリーエチエンヌについて

小田急小田原線・新百合ヶ丘駅から北に600mほど道なりに進むだけなのでわかりやすいですね。

こちらのシェフの藤本智美氏は国際的な製菓コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で2007年に総合優勝の経験をお持ちです。

奥様の藤本美弥氏も「ル・モンディアル・デザール・シュクレ」を2008年に準優勝という日本でもトップクラスの技術を要するお二人で経営されています。

藤本美弥氏は2022年の日本テレビ系の正月特番ウルトラマンダッシュで本物と見分けのつかないお菓子の一部を制作されていました。

店内にはあちこちに羽の生えたブタさんの絵が書かれていて商品を持ち帰る袋にもブタさんが印刷されています。

イートインスペースはありませんが、店外に簡易のテーブルセットが4セットほどあり、そちらで買ったケーキを食べることが出来ます。

飲物などのオーダーは出来ませんが、セルフで果汁入りのお水などが利用できました。

場所はこちら↓

スポンサードリンク

私が訪問したときは時間が遅かったのであまりケーキが残っていませんでした。

2種類だけ購入できたので店外でいただき、それ以外に焼き菓子、コンフィチュール、マシュマロを買って帰ってきました。

実際に食べることが出来たのは右にある2つでした。

ブラックマジシャンは周りにゴロゴロとしたクッキーがのせられたチョコレートケーキです。

スポンジ生地の中にナッツとキャラメリゼしたザラメの・ようなものが入っていて、噛むとシャリシャリと小気味のいい音がします。

もう一つはアーモンドミルクです。

名前から少し濃厚な甘さのあるケーキなのかなと思って食べてみましたが、爽快な果実味を感じるおもったよりもさっぱりした味でした。

スポンジにレモン系の香りのものが入っていたのかな?

間には洋梨のコンポートがサンドされていました。

ちょっとメモをちゃんと取っていなかったので記憶があやふやです。

そして何よりも印象的だったものがこちらの肉球マシュマロです。

見た目も可愛いですし、触った感触がとても心地よいのです。

これはホワイトデーのお返しにおすすめですね。

肉球スイーツはこれ以外にも、クランチチョコやクッキーもありました。

でもぷにぷにしているのはこのマシュマロだけですので、買うときはお間違いの無いように気をつけてくださいね。

ブラック・マジシャン
アーモンドミルク
肉球マシュマロ



スポンサードリンク

最後に

今回は新百合ヶ丘の【パティスリー・エチエンヌ】を紹介しました。

線路を挟んで反対側には名店リリエンベルグもありますので両方行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

お店に向かうまでの紅葉が綺麗だったので、おまけでスライドショーをつけておきます。

ではまた。

コメント