ネスプレッソで使えるコーヒー以外のポッドってどうなの?紅茶やハーブのカプセルの評判は?

まんぼう茶房
AJEL / Pixabay

どうも、まんぼうです。

さて今回はネスプレッソで使えるコーヒー以外のポッド・カプセルについて書いていきたいと思います。

ネスレの純正ではもちろんコーヒーしかないんですが、互換カプセルにはコーヒー以外のカプセルもあるんです。

スポンサードリンク




コーヒー以外のネスプレッソ互換カプセルには何がある?

冒頭でも書いていますが、ネスプレッソにはネスレ以外のメーカーからコーヒーじゃない互換カプセルが発売されています。

以前調べたときは何社かあったのですが、今回調べたところ購入可能なのはAmazon限定ブランドのPunto Italiaだけのようです。

以前はドイツの老舗ロンネフェルトからもでていたようですがあまり需要がなかったのか現在は販売していないようです。

ネスプレッソで使える紅茶・ハーブティー

ネスプレッソで入れることのできる紅茶とハーブティーがこちらのPunto Italiaのイングリッシュブレックファスト、アールグレイ、煎茶、フルーツインフュージョン、ミントインフュージョンです。

上で紹介しているのは左から

  1. イングリッシュ・ブレックファスト、アールグレイ、レッドフルーツ、ミントティーの4種セット
  2. イングリッシュ・ブレックファスト、アールグレイ、煎茶の3種セット
  3. アールグレイ単体のセット
  4. イングリッシュ・ブレックファスト単体のセット
  5. 煎茶単体のセット

となっています。

この記事を書いている時点では品切れになっていましたが、トロピカルグリーンティーというのもあるみたいです。もしかしたら廃盤なのかもしれませんが。

以前調べていてこの記事を書くときに紹介しようと思っていたカモミールティーや紅茶のカプセルが軒並み廃盤になったようで、今回紹介するのはPunto Italiaのものだけになってしまいました。

ネスプレッソで入れる紅茶やハーブティーの味は?

さて気になるのはお味の方ですよね。

商品の紹介をしておいてなんですが、実はまだハーブティーは購入できていないのでハーブティーに関してはいずれ購入したときに追記したいと思います。

レビューではレッドフルーツの評判は良いようですので気になります。

私が購入したのは上で紹介したうちの2の紅茶2種と煎茶の3種セットです。

ティーラテ(300ml)にして飲んでみたのですが、イングリッシュブレックファストはそこそこしっかりと紅茶の味と香りがありました。

大きめのタンブラーで飲むなら2個必要かなと思います。

アールグレイはイングリッシュ・ブレックファストより味が弱いかなという印象でした。

煎茶もラテにして飲んでみたんですが、抹茶ラテのような濃厚さを期待するとがっかりかなという感じです。ほのかーに緑茶の風味があるかな?という程度でした。特にミルクと合わせたせいで風味の弱い煎茶は香りが抑え込まれた感じになったみたいですね。

ただこのあたりは好みがあるので、一旦3種セットを買ってみて気に入ったものをまとめ買いするのがいいかと思います。

スポンサードリンク




最後に

今回はネスプレッソで使える紅茶やハーブティーについて書いてきました。

ハーブティーに関しては今度買ってみて追記したいと思いますが、紅茶煎茶を飲んでみた感想としてはイングリッシュ・ブレックファストが一番オススメかなと思います。

ちゃんと入れる紅茶と比べると比べるべくもないのですが、短時間でしっかりと紅茶の味を抽出できるのは忙しい朝に便利だと思います。

また少量で抽出できるのでアイスティーとして利用しやすいのもいいと思います。

というわけで今回は、ネスプレッソで使えるコーヒー以外のポッドってどうなの?紅茶やハーブのカプセルの評判についてでした。

ではまた。

コメント