Categories: まんぼう日報

転生賢者の異世界ライフの原作はもう読めない?無料で読む他の方法についても

どうも、まんぼうです。

さて今回は2022年の夏アニメとして放送される『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』(以下転生賢者の異世界ライフとします)の原作について書いていきたいと思います。

私は最初ガンガンONLINEでマンガ版を見つけてそれから原作のウェブ小説を読み始めたんですが、今回アニメ化されるということでその原作について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク




転生賢者の異世界ライフの原作は小説家になろうではもう読めない

いきなりですが、転生賢者の大本の連載だった小説家になろうでの原作はもう読むことができません。

というのも作者である進行諸島が多数の書籍化作品を持つに至ったためウェブでの連載を継続することが困難になったというのが理由のようです。

小説家になろうの規約に反する可能性があるということでウェブでの連載が再開できるメドが立つまでは一旦掲載を取り下げるということらしいです。

転生賢者の異世界ライフの原作はマンガや書籍版小説で読める

大本の連載であった小説家になろうでの連載は2020年7月6日に作者によって取り下げられているので小説家になろうではもう読むことはできませんが、マンガ版はピッコマやLINEマンガなどで一部を無料で読むことが可能です。

ピッコマでは小説も読むことができます。

もちろん書籍を購入しても読むことが可能なので下にアマゾンのリンクを貼っておきます。

左がマンガ版の1-3巻で、右側が小説の1-3巻のバリューパックです。

アニメ化記念でセット商品が出ていました。

リンクを貼ったものはどちらも紙媒体なのですが、1巻ずつ購入する場合はKindle電子版と紙媒体どちらも価格は同じですが、Kindle版のほうが少しポイントの還元率が良くなっています。

無料で読むならガンガンONLINEアプリがおすすめ

ガンガンONLINEアプリではチケットの範囲でマンガ版で4巻までをカバーできるので時間をかけてちょっとずつでも読むという方はガンガンONLINEアプリで読むのがおすすめです。

最新話以外は毎日0時に回復する全話チケットで読むことができます。

チケットは使用から3日間有効です。

ガンガンONLINEのウェブ版では閲覧できない話が多いのでアプリ版では読めるというところに気をつけてください。

スポンサードリンク




最後に

というわけで今回は転生賢者の異世界ライフの原作はどこで読めるのかについて書いてきました。

小説家になろうでの原作小説が読めなくなっているのは残念ですが、マンガ版はガンガンONLINEアプリで毎日コツコツ読めば全話読むことができるのはありがたいですね。

というわけで今回は、転生賢者の異世界ライフの原作はもう読めない?無料で読む他の方法についてでした。

ではまた

まんぼう

まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。