多趣味なまんぼうおじさんの徒然なる日常

左ききのエレン朝倉光一役の神尾楓珠の経歴とプロフィール!過去出演作についても

2019/09/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

どうも、まんぼうです。

今日ツイッターを見ていたら左利きのエレンがTVドラマになるということで、主演二人を演じる役者さんが発表されていました。

主人公朝倉光一を演じるのが神尾楓珠、もう一人の主人公山岸エレンを演じるのが池田エライザとのこと。

池田エライザはauの親指姫をやっているのを見て知っていたのですが、光一役の神尾楓珠については全く知らなかったのでちょっと調べてみました。

スポンサードリンク




athree23 / Pixabay

主人公・朝倉光一を演じる神尾楓珠のプロフィール

  • 本名:同じ?はっきりしたことはわかりませんでしたが最近ならありそうな気はします
  • 生年月日:1999年1月21日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:A-team

ウィキペディアに掲載されている出演作からするとデビューは2015年8月に日本テレビの24時間TV内の特別ドラマの端役ということになります。

高校時代はサッカー部に所属していたサッカー少年だったけども、伊藤英明に憧れて伊藤英明の所属する現事務所A-teamのオーディションを受け合格して芸能界入りとのこと。

少しずつ人気が上がってきている若手俳優の有望株のようです。

神尾楓珠の過去出演作

過去出演作についてはウィキペディアを見ればすべてみることはできるのですが、ここでは話題になった作品を紹介したいと思います。

3年A組 -今から皆さんは、人質です-

生徒の真壁翔役で出演。

事件のキーパーソンの幼馴染という役柄で第3話のメイン生徒を演じた。

このドラマは生徒が各話毎に順にメインになるオムニバス風の構成のため、その他大勢のうちの一人というわけではないので印象に残りやすかったのもあると思います。

うちの執事が言うことには

雪倉峻役で出演。

役柄は母親が腰を痛めて療養中のハウスキーパー代理で窃盗を疑われてしまうという役柄。

この映画は主演が今人気急上昇中のジャニーズKing&Princeの永瀬廉、共演にも同じくKing&Princeの神宮寺勇太がいたのもあって話題になりましたね。


過去作ではないですが、今後の出演予定作として

HiGH&LOW THE WORST

中越大役で出演

2015年から続く長期シリーズの2019年公開映画で主要な役割となる中越役で出演。

前日譚であるTHE WORST EPISODE.0にも出演している。

先に紹介した2作品と比べると完全間逆な役柄なので興味深いですね。

原作の朝倉光一とのイメージの違いはある?

 

公式ツイッターの主人公イメージです。

今作がどのくらいまでを描くのか?というところが気にあるところですが、公開されたビジュアルからすると高校から大学までくらいがメインになるのかなとおもいます。

正直な印象から言うとなんかちょっと違うかなー?という感じを受けました。

学生時代の朝倉光一は根拠のない自信と勢いだけのキャラクターなので、ちょっと公開されているイメージ画像とはずれている感じがあります。

エレン役の池田エライザも普段の無感情なエレンとは少し印象が違うので、実際の演技でどれだけ光一とエレンの印象に持っていけるのかが気になるところですね。

スポンサードリンク




最後に

今回はTBS・MBS系で放送される左ききのエレンの朝倉光一役・神尾楓珠について書いてきました。

まだ出演作も多くないですが、気弱な役から不良まで幅広い役を演じられるのでこれからもっと露出は増えてくるのではないかと思います。

神尾楓珠が朝倉光一役で出演する左ききのエレンは

  • MBS:10/20(日)25:15〜
  • TBS:10/22(火)25:28〜

で放映開始予定

動画配信再サービスではU-NEXTで独占配信予定

U-NEXT

U-NEXTは月額1990円の定額見放題サービスで、一部ポイントや課金で最新作などが見ることが出来ます。ポイントは定額契約後に毎月1200ポイント付与され価格は他の動画配信サービスと比べると高めですが実質790円相当になります。配信作品数は13万本以上でうち8万本程度が見放題対象となっていて、配信国内サービスで最多と思われます。

U-NEXTには初回無料トライアルで31日無料期間があります。無料期間でも600ポイントの付与があるので見放題作品+600ポイントまでのポイント視聴ができる作品を見ることが出来ます。31日以内に解約をすれば一切お金はかからず600円相当の動画や書籍を楽しむことが出来ます。

U-NEXTの登録はこちら⇓


というわけで今回は、左利きのエレン朝倉光一役の神尾楓珠のプロフィールと過去出演作!原作とのイメージは違う?についてでした。

ではまた。

この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© まんぼうの棲家 , 2019 All Rights Reserved.