放課後ていぼう日誌が面白い!原作を無料で読む方法や毎日配信はある?

まんぼう日報

どうも、まんぼうです。

さて今回はアマゾンプライムでおすすめに出てきてちょっと気になったので見始めた放課後ていぼう日誌について書いてみたいと思います。

(この記事を書いている2020年5月初旬では新型コロナの影響で制作の延期が発表されています。)

 

 

スポンサードリンク




放課後ていぼう日誌とは?

放課後ていぼう日誌はヤングチャンピオン烈で2017年から連載されている小坂康之・著のマンガです。2020年5月現在6巻まで単行本が発行されています。

放課後ていぼう日誌のあらすじ

父親の地元に引っ越してきた海野高校新1年生の鶴木陽渚は堤防を散歩中フラフラと歩く女性を発見する。気になって駆けつけたことをきっかけに海野高校3年の先輩・黒岩と出会ったことで成り行きでていぼう部に入部することになってしまう。

虫もろくにさわれない陽渚だったが同じていぼう部の幼馴染のなつみと色々大きい2年の大野先輩に助けられながら釣りの魅力に触れていくお話です。

放課後ていぼう日誌の放映・配信

地上波・BS・CSでは以下の放送局で放送されています。

AT-X
4月7日より毎週火曜22:00~
リピート放送:毎週木曜日 14:00〜、毎週日曜日 7:00〜、毎週月曜日 6:00〜
TOKYO MX
4月7日より毎週火曜24:30~
MBS
4月7日より毎週火曜27:00~
RKK熊本放送
4月10日より毎週金曜25:55~
BS11
4月8日より毎週水曜24:00~

公式サイトより引用:オンエアページより

地上波は3地域だけとかなり少ないですね。

配信サイトではdアニメストアで先行配信されているのを始め以下の動画配信サイトで配信されています。

  1. dアニメストア
  2. AbemaTV
  3. フジテレビオンデマンド
  4. アマゾンプライムビデオ
  5. U-NEXT
  6. niconico
  7. GYAO!
  8. Hulu
  9. ひかりTV
  10. アニメ放題
  11. バンダイチャンネル
  12. J:COMオンデマンド
  13. ビデオパス
  14. TVer
  15. MBS動画イズム

放課後ていぼう日誌の原作は無料で読める?

放課後ていぼう日誌の原作漫画が読めるアプリなどがあるか調べてみましたが現段階ではコミックシーモアなどで1巻の試し読みができるのみのようです。(5月13日までは2巻まで拡大されていますが、記事の投稿当日になりそうなので間に合わないかも・・・)

コミックシーモア・放課後ていぼう日誌①

コミックシーモア・放課後ていぼう日誌②(2020年5月13日まで)

毎日1話ずつ無料で読めるアプリなどでは配信されていないので書籍か電子書籍で購入して読むしか今のところは無いようです。

今配信されているアニメ3話まではちょうど無料で読める1巻分なので先の話が気になる方は2巻から購入すると良いと思います。

アマゾンの書籍リンクを2巻から貼っておきますね。

まとめ買いはこちら

 

スポンサードリンク




最後に

というわけで今回は放課後ていぼう日誌について書いてきました。

制作が新型コロナの影響で中断しているようなので再開が待たれるところですが、アニメの進行がちょうど1巻で終わっているので先の話が気になる方は2巻以降を購入して読むのも良いかもしれませんね。

というわけで今回は、放課後ていぼう日誌が面白い!原作を無料で読む方法や毎日配信はあるのかについてでした。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました