鉄道系YOUTUBEチャンネル西園寺に出演しているたなかとZAKIの本名は?

まんぼう日報

どうも、まんぼうです。

さて今回は私が最近よく見るようになった交通系Youtubeチャンネルの一つである西園寺について書いてみたいと思います。

物凄くシンプルな名前ですが、チャンネル名が西園寺チャンネルとかではなくそのまま西園寺なんですね。

面白い企画を色々とやっているので最近のお気に入りです。

今回はそんな西園寺に出演している出演者について書いてみたいと思います。

 

スポンサードリンク




交通系Youtubeチャンネル西園寺の出演者

西園寺はメイン管理者である西園寺のハンドルネームをそのままチャンネル名にしています。(ややこしいのでチャンネルを指すときは西園寺チャンネルと表記します)

当初は西園寺の個人チャンネルでしたが、登録者が増え企画の規模が大きくなってきたこともあり、サブ出演者や編集者を加えた複数人体制での運営になっています。

西園寺チャンネルの主な出演者

西園寺

チャンネル管理者でありメインの出演者。

2022年現在同志社大学の4回生で後述のたなかくんとは同志社中学からの同級生。ただ友人関係になったのは高校からとのこと。

西園寺という名前についてはチャンネルの概要欄に本人が

「西園寺」は本名では無く「お金持ちで高貴に見えるだろう」という甘い考えの元、名付けた仮名です。

と説明しています。伊集院光の芸名の由来と似てますね。

たなか(田中)

初登場の頃は顔にモザイクありでしたが、友人として顔出し、最終的にたなかという名前で登場。

西園寺のところでも書いていますが同志社中学の頃からの同級生、友人関係になったのは高校からだが、たなかは西園寺のことを中学時代から知っていたそう。

たなかという名前は本名ではなく「印象に残らずどこにでもいそうな名前」ということでたなかになったと動画中で説明しています。

たなかという呼称の初登場と理由については↓の動画の冒頭にあります。

ZAKI

たなかとは違い鉄道繋がりで知り合った友人で、当初は働きながら個人チャンネルを運営していて、現在も西園寺チャンネルの撮影編集の合間に自身のチャンネルも更新している。

最終的に西園寺の編集チーム兼演者としてチャンネルに参加している。

現在進行中の大型企画路線バスだけで日本縦断の監視役兼情報屋として撮影に同行している。

名前の由来については西園寺チャンネルで語られたことはなかったと思うので由来については不明だが、おそらく「〇〇崎」という名字からなのではないかと推測。

その他の出演者

大型の企画には3人では足りないため他にも友人に協力をしてもらっている。

ちひろ

日本の半分を使って鬼ごっこや矛vs盾などに出演。

普段の企画にはほとんど登場しないため西園寺とどういった関係で知り合ったのかなどはわかりませんでした。

おっくん

ちひろと同じく普段の企画にはあまり登場しないので西園寺との詳しい関係についてはわかりませんでした。

ただ、路線バスだけで日本縦断の最中に奈良を通過中、奈良交通に詳しいということで登場しているので交通の中でもバスには詳しいみたいです。

ほいさっさ

演者ではないが、大型企画の編集やサムネイル作成に携わる動画編集者。

現在高校3年生(2022年時点)でYoutube甲子園で金賞を獲得したこともある動画編集者とのことです。

ツイッターでは肩書を高校生監督としています。

本名も公開しており島崎利一と言うそうです。

スポンサードリンク




最後に

さて今回は鉄道系Youtubeチャンネル西園寺の出演者について書いてみました。

私が見始めた頃はまだ登録者数10万人を超えていなかったんですが、この記事を書いている2022年10月2日時点で29.9万人と30万人が目前となっています。

大型の企画などは専任の編集者に任せるなど、動画の見やすさなどにも配慮されておりこれからの活躍にも期待したいです。

というわけで今回は、鉄道系YOUTUBEチャンネル西園寺に出演しているたなかとZAKIの本名は?でした?

コメント