多趣味なまんぼうおじさんの徒然なる日常

慎重勇者が面白い!女神リスタルテの顔芸と主人公聖哉の病的なへのツッコミが最高

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

どうも、まんぼうです。

今期のアニメもだいたい放送が一通り始まったので数話見た感想を書いていきたいと思います。

今回は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」について書いていきたいと思います。

タイトルから正直地雷臭しかしてなかったのであまり期待はしていなかったのですが、個人的には結構面白いなと思いました。

どのあたりが良かったのか書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




慎重勇者の面白いポイント

慎重勇者はジャンルとしては異世界召喚のバトルものと言うくくりになります。

異世界転生にありがちな主人公無双、主人公チートと言う王道の設定です。

ただ、このアニメは王道バトルではありません。

慎重すぎる勇者が慎重すぎるゆえにやりすぎてしまう、それに突っ込みまくる女神と言う異世界王道バトルと見せかけたギャグアニメです。

女神リスタルテの顔芸

慎重勇者の召喚者でもありヒロインであるのが女神リスタルテです。

金髪細身の美人な女神・・・のハズが、主人公聖哉に振り回され終始女神とは思えないような顔芸を披露してくれます。


もう色々とヤバい人の顔になっています。

これ以外にもあり得ない聖哉の行動に血走った眼が飛び出しそうになったり、薬草以下の扱いをされて憤慨したりとコロコロと表情が変わっていきます、おかしな方向に。


ここまであからさまな表現は最近のアニメではなかなか見られなかった突き抜け具合を感じます。 

主人公聖哉のありえない病的に慎重な行動

石橋を叩いて渡るどころか石橋を叩いて割って、砕いて、すりつぶして、ふるうくらい病的な慎重さでことに望む主人公の慎重勇者こと竜宮院聖哉。

召喚主である女神の差し入れさえ毒入りではないかと疑うほど、慎重に何者も信用しないと言うゴルゴ13もびっくりな主人公聖哉。

召喚されてからも準備が必要だと数日間筋トレに励み、武器を買いに行けば鎧を着るものと予備、更に予備の予備まで買おうとする異常なまでの慎重さ。

どうにもうまく伝えられないのがもどかしいですが、見ながらついツッコミを入れたくなる小ボケが波状攻撃のように襲いかかってきます。

果ては討伐した魔族を焼き尽くすのに最強魔法を連発して守ったはずの村を自ら消し炭にしてしまうと言う慎重通り越してむしろ大胆と言う頭のネジがぶっ飛んだ行動が個人的なツボでした。

 

スポンサードリンク




最後に

さて今回は「慎重勇者~この勇者おれTUEEEくせに慎重すぎる~」について書いてきました。

異世界召喚の勇者ものと思ってみるとがっかりすることうけあいですが、純然たるギャグアニメとして観る分にはかなり面白いアニメだと思います。

というわけで今回は、慎重勇者が面白い!女神リスタルテの顔芸と主人公聖哉の病的なへのツッコミが最高についてでした。

ではまた。

この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© まんぼうの棲家 , 2019 All Rights Reserved.