デスティニー2で便利なディスコードのボットの導入方法!ウォーマインドCHARLEMAGNEの使い方についても

まんぼう日報

どうも、まんぼうです。

今回は私がずっとやっているゲーム、デスティニー2のディスコードで使えるボットの導入方法について書いていきたいと思います。

ディスコードのボットの導入は最初ちょっと戸惑うので順を追って導入方法を説明していきたいと思います。

スポンサードリンク




ディスコードへのボットの導入方法

まず大前提としてディスコードの導入が必要です。

まずディスコードをインストールします。以下のURLからダウンロードしてください。

Discord

基本的な知識があればインストールからユーザー登録までは簡単にできるかと思います。

わからなければ「Discord 登録」などで検索すれば解説しているサイトが出てきますのでそちらを参考にしてください。

続いて本題のボットCharlemagneの導入方法について説明します。

ディスコードにボットを導入する

まず最初にCharlemagneのサイトにアクセスします。

Charlemagne

まず上の画像のJOIN MY SERVERをクリックします。

ウォーマインドのサーバーに参加します。

この後必要になるので左下の緑色の+からBOTを導入するサーバーを作成しておきます。今回はウォーマインドとしてあります。

次はボットの導入です。サーバーに参加した画面の右側のボタンAdd me to your severをクリックします。

先程作成したウォーマインドを選択します。

アクセス権限のチェックのついたウィンドウが開きますのでそのまま承認してください。

選択したサーバーにCharlemagneが参加してきます。

続けて自分のIDを登録するためにコマンド !register を打ち込みます。

するとウォーマインドからダイレクトメッセージが届くので確認します。

こちらをクリックするとバンジーの認証画面に飛びます。

この画面が出たら【うん!】をクリックします。

使用しているプラットフォームを選択します。

これでBOTを使う準備が整いました。

導入したサーバーでコマンドを打ち込むとボットが使用できます。

ディスコードでボットを使用する

ボットの使い方ですが、まずコマンド一覧を確認してみてください。

コマンド一覧

こちらにコマンドの一覧があります。

私も全てのコマンドを使ったわけではないので色々試してみてください。

基本的には導入時にIDを登録をしているので、コマンドを打ち込めばパーソナルな内容は自分のものが表示されます。

個人的にどうしても見たかったのがPVPでの各武器でのキル数ランキングだったのですが、こちらは自分以外にもIDがわかっていれば見ることもできます。

このようにコマンドだけを打ち込むと自分のデータが表示されます。

!pvp weapon USER_ID

USER_IDに見たいIDをいれるとそのIDのデータも見ることができます。

他にも細かく見る方法があるのかもしれませんがちょっとまだ使いこなせていませんのでまたわかったら追記したいと思います。

スポンサードリンク




最後に

さて今回はディスコードで使えるボットCharlemagneの導入方法とかんたんな使い方について説明してきました。

以前紹介したサイトでもいろいろなデータを見ることができますが、このボットでしかできないこともあるので合わせて使ってみるといいと思います。

というわけで今回は、デスティニー2で便利なディスコードノボットの導入方法!ウォーマインドCHARLEMAGNEの使い方についてでした。

コメント

  1. […] デスティニー2で便利なディスコードのボットの導入方法!ウォーマインドCHARLEMAGNEの使い方についてもどうも、まんぼうです。 今回は私がずっとやっているゲーム、デスティニー2の […]