異世界迷宮でハーレムをロクサーヌ以外の奴隷はいつ仲間になる?

まんぼう日報

どうも、まんぼうです。

2022年の夏アニメ始まりましたね。

今期は割りと見たいものが多くて嬉しい限りです。

さて今回はその中でも原作を読んでいてアニメ化がどうなるのか気になっていた異世界迷宮でハーレムをについて書きたいと思います。

事前情報ではロクサーヌのみの情報でしたが第2話で未来のミチオが転生した村を訪れると言うかたちでロクサーヌ以外の奴隷たちが登場しました。オープニングでも全員が出ては来ますが第3話時点では特に触れられることもない状態です。

そんなロクサーヌ以外の奴隷について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク




ロクサーヌ以外の奴隷のプロフィール

セリー

ドワーフ族の女性で年齢は16歳。

原作準拠だとして1クールでギリギリ登場するかどうかというところで仲間になる。

ミチオの所有する奴隷の中では二人目。

身内の怪我の治療のための費用が足りず自ら奴隷になった。

ドワーフだがミチオに買われた時点では鍛冶師に転職する。

この世界のドワーフは老齢になると外見はほとんど変わらないが耳が細くなるそうだが、セリーは生まれつき耳が細く値切りの理由となる。

アニメオープニングではロクサーヌの次に出てくる女性の内左側の赤紫の髪の方。

ミリア

猫人族の女性。

禁猟区で魚を取ったために犯罪奴隷になる。

ミチオの3人目の奴隷。

アニメのオープニングではセリーの右側の黒髪の女性。

当初のジョブは海女、後に暗殺者

共通語であるブラヒム語が話せないため片言である。

ベスタ

竜神族の女性。

オークションにかけられていたところをミチオに落札された。

ミチオの4人目の奴隷。

大柄な女性でジョブは竜騎士で体力と防御力に優れる。

何がとは言わないが一番大きい。

アニメオープニングではセリーとミリアの次に出てくる左側の赤髪の女性。

ルティナ

エルフ族で元伯爵令嬢。

父の失脚により奴隷落ちしたところをミチオに預けられる。

ジョブは魔法使い。

アニメオープニングではベスタの右の金髪の女性。

ミチオの5人目の奴隷になる。

ロクサーヌ以外の奴隷の詳細はアニメで触れられる?

原作準拠で話を進めるとセリーですら登場するかどうか怪しいです。

ただタイトルがハーレムとなっているためタイトル詐欺だといわれるのは避けるために2話目で全員登場という形を取ったものだと思います。

もともと原作はロクサーヌを購入してからこの世界と迷宮、スキルや職業の仕様などを確認しつつ探索をするという解説的なストーリーの合間にお色気イベントを挟むという形でストーリーが進むので丁寧にやると迷宮探索になれたくらいで1クールが終わると思います。

第2話で顔見せをしたことから考えると、未来の話としてそれぞれがミチオと出会うストーリーを挟んでくるかもしれません。

原作準拠だとすれば以降はロクサーヌと二人のストーリーが続くと想います。

スポンサードリンク




最後に

というわけで今回は、異世界迷宮でハーレムをのロクサーヌ以外の奴隷たちのプロフィールと今後の展開について考えてみました。

原作でもハーレムをと言いながらセリーの登場までだいぶ間があくので、タイトルの展開まではだいぶかかりました。

1クールのアニメでどうやってハーレム展開に持っていくのか楽しみにしたいと思います。

ではまた。

コメント