美女と野獣がテーマの京王プラザホテルのランチ&ディナービュッフェの待ち時間は?

どうも、まんぼうです。

4月1日から京王プラザホテルで美女と野獣をモチーフとしたフェア「バラに恋した美女と野獣」を開催しています。

(画像引用元:https://www.fashion-press.net/news/gallery/37580/641655)

スポンサードリンク

「バラに恋した美女と野獣」を実施しているのは?

京王プラザホテル内のそれぞれの会場は以下のとおりです。

◇スイーツブッフェ「スイーツに囲まれたプリンセス」
会場:2階オールデイダイニング【樹林】
時間:15:00~17:30(ラストオーダー17:00)
料金:大人1人3,800円、小人(4歳~小学生まで)1人2,600円 ※ドリンク付

◇ランチ&ディナーブッフェ「宮殿のブッフェ」
会場:2階スーパーブッフェ【グラスコート】 開催は4月と5月のみ
料金:ランチ 大人1人 平日 3,600円、土日祝 4,100円
   ディナー大人1人 平日 5,600円、土日祝 6,600円

◇女子会プラン「ベルと楽しむ夜会」
場所:2階/フレンチ&イタリアン【デュオ フルシェット】
時間:17:30~19:30までの入店 で2.5時間制2名より、要予約
料金:6,500円(フリードリンク付)

◇アフタヌーンティー「花で彩るアフタヌーンティー」
場所:45階スカイラウンジ【オーロラ】
時間:14:00~17:00p.m.(ラストオーダー16:30) 数量限定
料金:4,300円

※金額は全てサービス料・税金込。

開催期間は2018年4月1日から6月30日

それでは開催内容を見ていきましょう。

◇スイーツブッフェ「スイーツに囲まれたプリンセス」

【樹林】で開催されるスイーツビュッフェはフランスの宮殿をモチーフとしたフランス菓子が約30種類並ぶビュッフェです。この記事の最初にある写真がこのスイーツビュッフェのイメージだそうです。いちごとチョコレートををふんだんに使った焼き菓子が並びます。

落ち着いた赤を基調としていて伝統的なフランス菓子のイメージですね。

「スイーツに囲まれたプリンセス」予約フォーム

◇ランチ&ディナーブッフェ「宮殿のブッフェ」

【グラスコート】で開催されるランチ&ディナービュッフェはフランス料理らしくキッシュやパテを始めとするフランス料理が並ぶようです。

「宮殿のビュッフェ」予約フォーム

(画像引用元:https://www.fashion-press.net/img/news/37580/rnM.jpg)

◇女子会プラン「ベルと楽しむ夜会」

【デュオ フルシェット】で開催される女子会メニューでは薔薇の形に盛り付けられた前菜あkら始まる可愛らしいコース料理になっています。

「ベルと楽しむ夜会」予約フォーム

(画像引用元:https://www.fashion-press.net/img/news/37580/pFk.jpg)

◇アフタヌーンティー「花で彩るアフタヌーンティー」

スカイラウンジ【オーロラ】で開催されるアフタヌーンティーは月替りでモチーフとなる花が変わるそうです。

3段アフタヌーンティーはサンドウィッチ、スコーン、スイーツの伝統的なスタイルを踏襲しつつオリジナリティのあるメニューとなっています。

「花で彩るアフタヌーンティー」予約フォーム

気になる混雑具合は?

開催初日にたまたま新宿に行く用事があったのでどの程度の混雑度なのか見てきました。

ランチビュッフェは事前情報では記載はなかったのですが、11時45分と2時からの2部制となっていました。

土日祝は時間指定ありの2部制になるようです。

スケジュールと価格は公式サイトにPDFがあったのでリンクしておきますね。

営業日程と価格

平日は時間制限は無いようなので時間を気にせずに行っても大丈夫だと思います。

私が様子を見に行ったのは2時位だったのでちょうど2部の案内が始まる直前でした。案内前には100人程度の人が並んでいたと思いますが、案内が始まると並んでいた人がすべて中に案内されていたので、キャパシティはかなり多そうです。

呼び込みの際に名前を呼んでいたので満席で、入れなかった人もいたかもしれませんが、ちょっとうかがい知ることはできませんでした。

スイーツビュッフェは開始時間の1時間前だったこともありますが、並んでいる人はいませんでしたね。

ちょっと早めに行けばそんなに待たずに入れるかもしれません。

ただ、休日の場合は予約ですでにいっぱいという可能性もあるので、行く前に空席状況を確認してから行かれたほうが無難ですね。

※4月2日追記

ホテルの空席状況確認サービスで調べてみた所、スイーツビュッフェはかなり先まで休日は満席のようです。

ランチビュッフェ、ディナービュッフェは土日でもまだ空きがあるようなのでお早めに。

京王プラザホテル予約フォーム

 

スポンサードリンク

最後に

 京王プラザホテルで始まった「バラに恋した美女と野獣」は4つの開場でそれぞれ特徴的なフェアを開催中です。

混雑が予想されるランチビュッフェは時間制で定員に達すると受付終了になるかもしれないです。

ちょっとだけ【樹林】の奥のテーブルが見えましたが、写真に違わぬ美味しそうなケーキが遠目ですが見えました。

というわけで今回は、美女と野獣がテーマの京王プラザホテルのランチ&ディナービュッフェの待ち時間についてでした。

ではまた。

 

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください