午後の紅茶カフェMilk.Black.Lemon.に行ってみた感想

どうも、まんぼうです。

今日は代官山にある午後の紅茶のコンセプトカフェMilk.Black.Lemon. by GOGO NO KOCHAに行ってきました。

Milk.Black.Lemon. by GOGO NO KOCHAの場所

住所        :〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山1F
TEL         :03-6455-0913
営業時間:11:00~20:00 ※水曜日定休
スポンサードリンク




午後の紅茶コンセプトショップの雰囲気は?

ガラス張りのおしゃれなビルの一角にMILK.BLACK.LEMON BY GOGO NO KOCHAはあります。(長いので以後午後ティーカフェとします)

私は恵比寿駅から歩きましたが、渋谷からでもそんなに変わらない位の距離ですね。

渋谷のヒカリエに用事があったので、帰りは渋谷に向かって帰りました。

写真の中央の階段脇にあるのが午後ティーカフェです。

店内の半分は一般的なテーブル席で、半分はハンモックチェアの席になっています。

システムは先に席の確保をしてから注文をしてセルフサービスで運ぶという事になっていました。

先に席を確保するのは良いのですが、待機列になるような案内もなくちょっと不親切かなと感じました。

私が行ったときは待ちだったのは私だけだったのでもっと待ちの人が多かったらどういう案内がされるのだろうか?というところは少し気になりました。

画像に入り口に向いておかれた案内板がありますが、先程書いた席の確保とセルフサービスについての説明が書いてあるだけです。

席があくまではここで待機とか言う案内はないので、看板の前で待っていました。

私が行った時間は11時半位でちょうど混み合う時間帯のはずでしたが、そう考えると割と空いていたのかなと思います。

午後ティーカフェのインテリアはどんな感じ?

コンセプトショップであることもあってインテリアにはかなりこだわりを感じました。

アイスティが並んでいますね。今回はアイスティ飲まなかったですけど、次行く機会があればアイスも頼んでみたいですね。

右側のはレジ下の商品サンプルです。

実際に食べてみた感想

今回私が食べたのは、上から・・・

さっぱりチーズとトマト&バジルのカプレーゼキッシュ

チーズとトマトのカプレーゼをそのままキッシュにしたような感じで、トマトの酸味とチーズのクリーミーさがよくマッチしていて、そこにタルト生地のサクサク感が加わって、美味しかったです。添えてある雑穀もお酢をあえてあるようで味を引き締めてくれます。

大きさはツナ缶くらいの大きさといえばわかりやすいでしょうか。

それだけでお腹をいっぱいにとはなりませんが350円という価格を考えればとてもリーズナブルだと思います。

 とろっと濃厚ニューヨークチーズケーキ

シンプルなニューヨークチーズケーキですが、お皿に添えられたヨーグルトとエディブルフラワーが彩りを演出しています。

チーズケーキもなめらかに作られていて、NYチーズケーキにありがちなザラザラ感はありませんでした。

こちらも450円ということを考えれば満足のお値段だと思います。

チェリーブロッサムブリザード

チェリーブロッサムブリザードはもうすぐ販売が終わってしまいということだったのとちょっとおもしろい趣向が凝らされているので頼んでみました。

 

桜の花びらとあられ砂糖が紅茶を注ぐ勢いで桜吹雪のように舞うなかなか面白い発想だと思います。

片手でカメラを持っていたので注ぐのがちょっとゆっくりであんまり激しく待ってはくれませんでしたが、致し方なしですね。

紅茶はディンブラベースだったので、安定感のある味でした。

桜の花がどのくらい味と香りに影響してくるかと思いましたが、ふんわりと薫るくらいで、桜の主張が少なくて個人的にはとても良かったです。

ともすると桜のフレーバーはすべてを桜の風味で押しつぶしてしまうこともあるのですが、こちらはあくまでアクセントという感じでしたね。

全体的に味も価格も満足の行くものでした。

スポンサードリンク




最後に

お店の雰囲気はとても良くこだわりの感じるインテリアが良かったです。

メニューも価格に対して割高感は感じない良心的な価格で、ドリンクも独創的なものが多いので近くに行ったときには是非立ち寄りたいと思えるものでした。

残念なところがあるとすればセルフといえど席確保の案内はもうちょっとあったほうが良かったかもしれないですね。

というわけで、午後の紅茶カフェMilk.Black.Lemon.に行ってみた感想でした。

ではまた。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください