ルーツ(Roots)アウトレットストア・ラストチャンスへの行き方

まんぼう旅房

どうも、まんぼうです。

家族にバンクーバーに行くというと「買い出しか」と言われるほど普段着がカナダ製のおじさんです。

旅行に行く時のスーツケースは換えのズボンと下着しか入っていませんからね。帰りは入り切らないくらいの荷物になりますが・・・。

大体到着日に、時差を合わせるのに動き回って時間を使うのですが、そのときにまとめて普段着用の服を買い漁っています。

以前あったバーナビーとの市境から別の場所に移転していることがわかりましたので紹介したいと思います。

ルーツファクトリーストア(Roots Factory Store)

タイトルにはアウトレットストアと書いていますが、現在の店名はルーツラストチャンス(Roots last chance)になっています。

売っている商品の内容的にアウトレットショップと言われることも多いですね。

バンクーバーからバーナビー市を超えて更に隣のコキットラムにあります。下に地図を載せておきます。

スポンサードリンク

ルーツラストチャンスへの行き方

ルーツラストチャンスへはダウンタウンからスカイトレイン一本でいくことができるようです。

私は移転してからカナダには行けていないのでまだ実際に行ったことがないんですよね。

ですのでグーグルマップ頼りになるんですが、検索してみたところダウンタウンのEXPOラインでBraid駅まで行き、BAY2から発車する159番のバスに乗ると最寄りのバス停に行くことができます。

ひとつ先のバス停に停まる791番でもちょっと距離はロスしますが、同じ通りに降りることができます。

また少し手前で停まる169番でも行けるようです。

トランスカナダハイウェイを渡る橋にはルーツのある方向とは逆にしか歩道がないようなので一旦反対側に渡ってから橋を渡ってまた反対側に戻る必要がありそうです。

調べたところ159番のバスは20分間隔くらいで出ているようなので下手に歩き回るよりも待ったほうが結果的に早くなりそうですね。

またルーツの店舗は通りの方には入り口が無いようで、同じ建物に隣接している家具店のBrickの横の敷地内通路を通って建物の裏手からはいることになるようです。

ルーツについて

ルーツはカナダを代表するアパレルメーカーで、オリンピックのカナダ代表のユニフォームを手がけることも多いです。

また、シンボルマークのビーバーはカナダの象徴とも言える動物で、ルーツもまたカナダを代表する企業です。

ダウンタウンにも路面店や百貨店に複数の店舗を展開しており、カナダに来たら一度は誰もが立ち寄るお店の一つと言っていいでしょう。

品揃えについては移転後に私が買い物に行けていないので詳しいことは不明ですが、店名のラストチャンスという名前からしてファクトリーストアと同様の品揃えなのではないかと思います。

最後に

通常夕方便で日本を出るとカナダに入国した頃に大体お昼の12時なので、一旦ホテルに立ち寄り荷物を預け動けるようになるのがだいたい1時頃になります。私はその時の腹具合を見てご飯を食べ、その後買い物に回ってねないように動き回っています

以前のようにダウンタウンから30分程度で行ける距離ではなくなってしまいましたが、複雑な乗り換えは必要ないので時間に余裕があれば行きたいお店だと思います。

というわけで今回はルーツアウトレットストア(ファクトリーストア)への行き方の説明でした。

ではまた

関連記事

【カナダ バンクーバー】アークテリクス・ファクトリーストアへの行き方。

スポンサードリンク

コメント