チーズケーキエトセトラの場所と開店時間は?おすすめメニューも

どうも、まんぼうです。

バンクーバーにはいろんなチーズケーキ屋さんがありますが、私の一番好きなチーズケーキのお店を紹介したいと思います。

それがタイトルにもあるチーズケーキエトセトラです。

 

チーズケーキエトセトラへの行き方

チーズケーキエトセトラはダウンタウンからグランビルブリッジを渡ってすぐのところにあります。

バス停のすぐ近くなのでバスで来るのがいいと思います。

Cheesecake ETC

2141 Granville St.
Vancouver BC V6H 3E9
7 pm – 1 am every night
604.734.7704

 

ここは主要ルートなので通るバスはたくさんあるので、グランビルブリッジを越えるバスなら大体近くのバス停に停まります。橋の下に向かってランプを下るバスもありますが、ランプの途中にもバス停があるのでそこで降りれば大丈夫です。

チーズケーキエトセトラは夜7時からしか空いていない、日本ではあまり馴染みのない夜カフェなのです。

ダウンタウンから橋を歩いて渡って来ることもできるのですが、夜歩きになるので不安な方はバスかタクシーを使うのが安心だと思います。

特にグランビルブリッジを降りてすぐのあたりは、ちょっと街灯の少ない場所があるので一人で行くのであればあるきは避けたほうがいいかもしれません。

バンクーバーの中でも交通量も多く、比較的治安のいいところなのですが、そのあたりは自己管理でお願いします。私は結構一人で橋を歩いて渡っていますけども。

スポンサードリンク

チーズケーキエトセトラのチーズケーキ

さてチーズケーキエトセトラのチーズケーキについて書いていきたいと思います。

ここのチーズケーキの特徴は、いわゆるニューヨークチーズケーキスタイルなのに軽やかな口当たりであることです。

ほかにもバンクーバーにはチーズケーキのお店がたくさんありますが、その多くがもったりとした重厚さのある口当たりのことがほとんどです。

大きさも大きいので大抵の場合日本人が食後に食べると食べきれない事が多いです。

味自体は美味しいところもたくさんあるのですが、圧倒的な質量に負けることが多いですね。

そういったチーズケーキが主流の中チーズケーキエトセトラではスフレまでとは言わないまでも、滑らかにふわっととろけるチーズケーキを提供しています。

メニューはチーズケーキとチョコレートチーズケーキが定番としてあり、それ以外の今日のチーズケーキなどがあります。

右の写真で言うと上2つが定番のチーズケーキです。

ストロベリーとチョコレートのソースは追加で頼みます。

私が行ったときはチーズケーキ自体はプレーンが$4.50でチョコレートが$5.50でしたが、今は少し値段が上がっているようです。

それでもケーキにソースを追加して、飲物を頼んでも$8-$10程度なのでケーキの大きさからすればかなり良心的だと思います。

右の写真のアーモンドチーズケーキは今日のチーズケーキだったものですので、いつ同じものが出されているかは不明です。

4番目の写真のチーズケーキトライフルはある時と無い時があり、人によっては全然あるときに当たらず幻のメニューともいわれています。

最後のホールのチーズケーキは現地の友達の家に行くのに手土産として買ったものです。

大人数でカナダに来ていて、ホテルの部屋にキッチンなどがある場合はホールで買って帰って部屋で食べてもいいかもしれませんね。

チーズケーキwithホイップアンドストロベリーソース
チョコレートチーズケーキwithホイップアンドチョコレートソース
アーモンドチーズケーキwithホイップアンドチョコレートソース
チーズケーキトライフル
プレーンチーズケーキホール
スポンサードリンク

最後に

今回は私の好きなチーズケーキ専門店チーズケーキエトセトラを紹介しました。

バンクーバーにはほかにも”ベストバンクーバーチーズケーキ”を掲げるツリーズオーガニックコーヒーやトゥルーコンフェクション、デスバイチョコレート、スイートリベンジなど多数のチーズケーキのお店がありますのでその中からお気に入りのお店を見つけるのも楽しいかなと思います。

というわけで今回は、夜しか行けないチーズケーキ専門店チーズケーキエトセトラ(Cheesecake etc)の紹介でした。

ではまた。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください