カナダ旅行でおすすめのお土産スキンケア用品!通販で海外発送してもらう方法についても

まんぼう旅房

どうも、まんぼうです。

私はカナダが好きでよく行くのですが、何回も行くとせっかくだからあまり見かけないようなものをお土産として選びたくなります。

もちろん定番の土産も買うのですけれども、毎回同じではお土産選びも作業になってしまうので新鮮さが欲しくなりますよね。

そこで今回はカナダの一般的なスーパーでも買えるお土産スキンケア用品について書いてみたいと思います。

カナダでおすすめのお土産スキンケア用品

MountainSkySoapスキンケア用品

グレイシアクレイソープ

これは氷河の泥を使った珍しい石鹸です。主原料はシアバターやビーズワックスなどの天然素材で、作られています。

カナダはもともと環境保護に関する規制が厳しいので、製造に当たって環境に配慮し動植物への影響がでないようにしていることが多いようです。

氷河の泥というのがいかにもカナダらしくていいですよね。

余談ですが氷河の泥はモレインともいい、何万年もかけて氷河によってゆっくりと高圧で細かく削られた微細な粒子の泥でミネラルをたくさん含むと言われています。

パッケージもかわいいのでおすすめです。

石鹸は私がWhole Foodsというスーパーで観たときには6種類くらいありましたが、オンラインショップをみると15種類くらいあるみたいですね。

オンラインショップでも時々ラインナップから外れるので材料の関係で常時すべての種類があるというわけではないようです。

スポンサードリンク

さて他のものも見ていきましょう。

(写真は個人輸入で購入したときのものです。)

リップクリーム

写真右にあるのがリップクリームです。

こちらもフレーバーは時々変わるみたいですが、ノンフレーバー、ミント、ストロベリー、ラズベリーなどがあるようです。大体5-6種類がラインナップされています。

こちらは石鹸同様にいろんなスーパーで買うことが出来ます。確実なのはWhole Foodsでしょうか。

私はロブソンストリートにあるWhole Foodsで買いました。

マッサージバー

リップクリームの左側のものですね。

石鹸のような形をしてますが、マッサージバーというシアバターがベースのスキンケア用の保湿用品です。

硬めですが比較的低温でも溶けはじめてなめらかなオイルになります。

人肌で溶け始めるので塗りたいところに暫く当てておくとじんわりと溶け出してきます。

ボディバター

日本でもボディーバターは手に入りますが、チューブ型やジャー型のものしか無くペースト状のものしか手に入りません。こちらは大きなリップクリームのような回して押し出すタイプのボディーバターです。色々探しますが日本でこのタイプのものは見かけたことはありません。

写真のものはシェービング用のものですが、疲労回復用のものもあってちょっと面白いです。

通常のボディーバターは今は3種類の香りがあるみたいですね。

スキンケア用の2つはあまり置いているスーパーが多くないらしくバンクーバーの友達が日本に来るときに軽い気持ちで探してもらったら、全然見つからなくて何店舗も回ったと聞いてものすごく申し訳ない思いをしました。

販売元に問い合わせてみたら2箇所売っている場所を教えてもらえました。

Famous Foods /  1595 Kingsway St, Vancouver, BC V5N 2R8 カナダ

Whole Foods  /  510 W 8th Ave, Vancouver, BC V5Z 1C5 カナダ

下に地図も貼っておきますね。

スポンサードリンク

公式オンラインショップで海外発送して貰う方法

紹介した中に個人輸入したものとして画像を載せていますが、このマウンテンスカイはオンラインショップから直接海外指定はできないものの問い合わせからメールを送り日本に送ってほしい旨を伝えると海外発送にも対応してくれます。

当然ですが英語でのやり取りになるのでそれなりの英語力は必要になりますが、やり方としては普通にオンラインショップでバスケットに商品を入れ商品リストの合計額まで含んだ部分をコピーしてやり取りしたメールにペーストして返信をすると、PayPalの決済リンクが届くのでそちらから決済を完了すれば発送してもらえます。

注意事項としては

1つ目は、まず最初に日本に送ることは可能か?という問い合わせをします。

これに関してはしなくても大丈夫かもしれませんがいきなり「コレ買いたいから送って!」はちょっと失礼だと思いますのでやっておいたほうが良いでしょう。

2つ目は送料の問題、カナダからの発送になるので船便と航空便ではかなり送料が変わってきます。

私はB級品の石鹸をまとめ買いしているので航空便だと重量の関係でかなり高くなりますので石鹸を買うときは船便、それ以外のボディーバターなどの重量に対して価格の高いものは航空便で頼むことが多いです。

※現在コロナのため船便は世界的に遅れが多いようなので私のときは1-2ヶ月で届きましたが今はもっと掛かるかもしれません。

航空便だと早ければ1週間後には届きます。

3つ目は支払いの問題、支払い方法が通常のオンラインサイトを使用できない関係上PayPalでの支払いしかできません。

なのでPayPalへのクレジットカードの紐付けは必須です。

家族経営の小さな会社なので海外発送に対応してくれるとはいえ迷惑のかからないように気をつけてください。

最後に

メイドインカナダなのでどの商品を選んでもいいおみやげにはなると思いますが、一番のおすすめはやはりカナダらしさのあるグレイシャルクレイの石鹸だと思います。

というわけで、カナダ旅行でおすすめのお土産スキンケア用品!通販で海外発送してもらう方法についてでした。

ではまた。

コメント