ダッシュ島の後輩シンタローのプロフィール!所属グループと過去の出演作についても

まんぼう日報
Mariamichelle / Pixabay

どうも、まんぼうです。

さて今回は鉄腕ダッシュに出演している後輩シンタロウについて書いていきたいと思います。

ダッシュ島の新しい戦力として主に海の回でよく出てきている印象がありますね。

そんな後輩シンタロウについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




ダッシュ島の後輩シンタローのプロフィール

所属するグループ・SixTONES

本名:森本慎太郎

生年月日:1997年7月15日

出身地:神奈川県(出生地は石川県)

所属グループ:SixTONES

シンタローの本名は森本慎太郎で所属するグループはSixTONES。

SixTONESは2020年の1月にメジャーデビューしたジャニーズの中では一番若いグループになりますね。

メンバーには京本政樹の長男の京本大我もいるので若いグループですが私のような年代の人にも少しは認知されていたりするのかもしれませんが、一般的には若い世代以外にはあまり知られていないかなと思います。

森本慎太郎は小学3年のときからジャニーズに入所してJrとして活動しています。

森本慎太郎の兄も元ジャニーズ

きっかけは兄の森本龍太郎が先にジャニーズに入所していてKAT-TUNのバックで踊ったステージを見に行った際にジャニー社長に兄と間違って声をかけられたことで、オーディション無しで入所したということなので珍しいケースなのかもしれませんね。

ちなみに兄の龍太郎はHey!Say!JUMPとして活動するもののまもなくジャニーズを脱退していて、その後アメリカにダンス留学し帰国後ジャニーズには復帰せず活動を再開するものの現在は引退しています。

ダッシュ島の後輩シンタローの経歴・出演歴

鉄腕ダッシュでの出演は主にダッシュ島での作業ですが、主に海での作業の回に出てくることが多いみたいですね。

サザエを取るのに真冬の海に肌着だけで潜るなど体を張った活躍も見せています。

城島のお家芸ヌタウナギの腸抜きを伝授されたりしているので、これからも海産物の採取や加工をメインに携わっていくのかもしれません。

森本慎太郎は小学3年からジャニーズJr.として活動しているのですでに芸歴はすでに14年にもなります。

ジャニーズに所属して数年で映画に主演したり、ドラマのレギュラー出演があったりと当初は音楽よりも子役として俳優としての仕事が目立っています。

滝沢秀明主演の舞台にも出演していますし入所後からかなり目立った活躍をしているのがわかります。

主なところを上げておくと

  • 映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」(2009年)
  • ドラマ「私立バカレア学園」主演(2012年)
  • ドラマ「GTO」(2012年)AKIRA版
  • 舞台「滝沢演舞城」(2007年)

これから公開されるものに

  • 映画「燃えよ剣」

などがあります。

今後は草間リチャード敬太と二人でダッシュ島開拓のメインキャストになっていくのではないかと思いますが、今の所出番はあまり多くないのでこれからの活躍に来たいですね。

スポンサードリンク




最後に

さて今回はダッシュ島の後輩ことシンタローについて書いてきました。

今までに出演してきた先輩ゲストと比べるとどちらかというとインターン的な要素もあるようですが、多忙なTOKIOに代わって単独でダッシュ島の開拓映像に出てくる日も来るのかもしれませんね。

というわけで今回は、ダッシュ島の後輩シンタロウのプロフィール!所属グループと過去の出演作についてでした。

ではまた。

コメント

  1. […] ダッシュ島の後輩シンタローのプロフィール!所属グループと過去の出演作についても […]

  2. […] ダッシュ島の後輩シンタローのプロフィール!所属グループと過去の出演作についてもどうも、まんぼうです。さて今回は鉄腕ダッシュに出演している後輩シンタロウについて書いてい […]