ダッシュ島の後輩リチャードのプロフィールは?所属グループや特技についても

まんぼう日報

どうも、まんぼうです。

さて今日は鉄腕ダッシュに出演してる後輩・草間、通称リチャードについて書いてみたいとおもいます。

番組登場当初は新人とだけ紹介されていたので番組スタッフかと思っていたのですが、後輩というのにはちゃんと理由があったんです。

スポンサードリンク




ダッシュ島の後輩・草間リチャードのプロフィール

所属するグループのAえ!group

本名:草間リチャード敬太

生年月日:1996年1月11日

出身地:京都府

所属グループ:Aえ!group(関西ジャニーズJr.内グループ)

番組出演当初は新人として番組ADと同じくらいの扱いで出演していましたが、途中から肩書が後輩になりました。

アメリカ人と日本人のハーフですが英語は全く話せず、KAT-TUNのバックダンサーをしたときに赤西から英語で話しかけられたものの全く答えられなかったというエピソードがあるそうです。

番組中でも紹介されていますが関西ジャニーズJr.のメンバーであり関ジャニの横山が企画・演出を手掛けるAえ!groupのメンバーの一人だそうです。

経歴・出演歴

草間リチャード敬太は主にダッシュ島の建築や山の探索などに出演していることが多いですね。

初出は反射炉建築あたりからみたいですね。ちょっと私がいつから出ているのか覚えていないのでネットで調べた結果なのですが。

鉄腕ダッシュ以外では有吉・櫻井THE夜会に横山のプロデュースするグループとしてAえ!groupで出演していました。

鉄腕ダッシュはTOKIOの高齢化と山口達也が抜けた人数的な負担をデビュー済みの後輩たちがゲスト出演することで補ってきている感がありましたが、ここに来て企画にしっかりと携わるメンバーとしてジャニーズJr.のメンバーを起用する方向になっているようです。

また別の記事でも書きますが草間リチャード敬太だけではなくSixTONESの森本慎太郎も後輩として出演しています。

ダッシュ島の後輩シンタローのプロフィール!所属グループと過去の出演作についても

ダッシュ島の後輩リチャードの特技

特技:サックス・ダンス・お笑い

趣味:散歩・外国人のフリ

草間リチャード敬太の特技はサックスやダンスなどジャニーズらしいものが書かれていますが、鉄腕ダッシュではそんなことよりも田舎の山育ちで培った知識と経験が特技と言えるのではないでしょうか?

放送の中でイノシシの行動について体験談を語っていたり漬物作りが得意など、若いジャニーズによくこんな鉄腕ダッシュ向きのメンバーがいたもんだとちょっと感心しました。

山育ちだったためか釣りは苦手なようでダッシュ島のロケで城島と松岡と一緒に釣りをする場面がありましたが、かなり手こずっていましたね。

趣味は外国人のふりというのもありますが、それはふりというか黙っていれば普通に間違われているだけでは・・・?

上の出演歴にも書いていますが、有吉・櫻井THE夜会でサックスの演奏を披露していましたが、櫻井曰く「微妙・・・」とのこと。

実際私も見ましたが、うまいというよりも雰囲気物かな?という感想ですね。

スポンサードリンク




最後に

というわけで今回はダッシュ島に出演してるTOKIOの後輩・草間リチャード敬太について書いてみました。

今後も鉄腕ダッシュにはこういう形でJrからメンバーが追加される可能性も高そうですね。

すでに出来上がったTOKIOの番組というイメージなので別のグループを合流させて視聴者が違和感を覚えてしまうよりも、TOKIOの下についてサポートする部下のような存在としてJrを参加させるというのはいい方法だと思いました。

というわけで今回は、ダッシュ島の後輩リチャードのプロフィールは?所属グループや特技についてでした。

ではまた。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました