水星の魔女エリクト以外にデータストームの完全耐性を持つ人物は?可能性を考察

まんぼう日報

さて今回は水星の魔女で人体に深刻な問題をもたらすデータストームについてです。

エリクトはそれに完全な耐性を持っているというのがほぼ確定的な状況ですね。

しかし本当にデータストームに対して完全な耐性を持っているのは果たしてエリクトだけなのでしょうか?

少し気になる点があったので書いてみたいと思います。

スポンサードリンク




エリクト以外でデータストームに完全体制を持つ可能性のある人物は?

作中には、ガンダムに乗っている人物で、データストームの発光が描写されていない人物がいます。

プロローグで、実験中のエルノラとエアリアルに乗るスレッタの二人が登場します。 スレッタはエアリアルにしか乗っていないため、エアリアルの中にいるエリクトのおかげで、発光がなかったと考えられます。エランがエアリアルに乗った際にも、スレッタ同様に発光は見られませんでした。

エルノラ・サマヤ(プロスペラ・マーキュリー)の可能性

プロローグで、エルノラは2度ルブリスに乗ったが、そのどちらでも描写はありませんでした。二度目の搭乗では、認証バイタルがエリクトのままだったため、パーメットはエリクトにしか流入しなかった可能性があります。

レイヤー33へのチャレンジ中には、意図的にエルノラの顔が見えないような構成だったように見えます。

実験中には、2つの気になる台詞がありました。エルノラがパーメットスコアの上昇を要求したことに対して、「実験の意図とは外れます」との回答がありました。また、カルド博士の「あんたでだめなら誰にもクリアできないさ」というセリフです。

実験の意図は、安全なパーメットスコアでレイヤー33を突破することだったため、エルノラは、通常なら危険なパーメットスコア3以上に対して耐性があったと仮定することができるのではないかと思われます。

フォールクバング襲撃時に、エリクトと共に出撃したエルノラは、エリクトが無邪気に敵機を撃墜したときに驚愕の表情を見せましたが、エリクトの顔に現れた青い発光の方に驚愕していた可能性もあるのではないでしょうか。

つまりエルノラにはエリクトと同じデータストームに対する耐性があり我が子であるエリクトにもその体質が受け継がれてしまったことに驚愕しているという見方もできるのではないかと思います。

スレッタ・マーキュリーの可能性

スレッタはエアリアル以外のガンダムに乗ったことがなく、エアリアルに登場した人物は例外なくデータストームの発光は起きていません。
エラン4号はファラクトではデータストームの影響を受けていますが、スレッタがファラクト他その他のGUNDフォーマットの機体に搭乗していないためスレッタがデータストームの影響を受けるのかどうかについては未知数です。

ですがスレッタの正体がいくつかある説のエリクト本人場合はもちろん、クローンであった場合でも、エリクト同様の完全耐性がある可能性は高いのではないかと思います。

スポンサードリンク




最後に

さて今回は気になっていたエリクト以外にデータストーム耐性を持っている人物がいるのではないかという疑問に付いて書いてみました。

個人的には水星の魔女の第1シーズンの途中からエルノラも実はデータストーム耐性を持っているんじゃないかとずっと疑っていたりします。

可能性の低い考察だとは思いますが、今後の展開から目は離せませんね。

ではまた。

コメント