ネスプレッソ互換カプセルCARRARO1927の味とコスパの評価!

まんぼう日報

どうも、まんぼうです。

最近お気に入りでよく買っていたネスプレッソ互換カプセルのメーカーが日本の通販サイトを閉鎖してしまったので、普段飲みに使う安くて美味しいカプセルを探していたところ、なかなかいいものを見つけたので紹介してみたいと思います。

そのメーカーがCARRARO1927というメーカーのものです。

スポンサードリンク




CARRARO1927のネスプレッソ互換カプセルの紹介

今回見つけたのはCARRARO1927というメーカーのもので、アマゾンで見つけました。

アマゾンの掲載順位がかなり低いので「ネスプレッソ 互換 カプセル」とかで検索してもなかなか出てこないかなり後ろの方のページで見つけました。

上に載せたものはシングルオリジンのもので比較的メジャーなエチオピアはともかくルワンダやホンジュラスというあまりこういったカプセルタイプでは見かけない産地をチョイスしているところも面白いです。

長くなるのでリンクは載せていませんが、これ以外にデカフェやクレマエスプレッソなどブレンドのものもあります。

今回はパッケージがおしゃれなのでアマゾンのリンクはシングルオリジンのものだけにしています。

実際3種類リンクは貼っていますが、同一ページ内で商品が選択できるので3つ貼った意味もあまりないといえばないんですが。

他の互換カプセルだと複数の販売者が出品していることが多いですがこちらは単独出品のようで他の販売者のものは見つかりませんでした。

今回はネスプレッソの互換カプセルの紹介なのでリンクは載せませんがドルチェグストのカプセルもあるようです。

CARRARO1927のネスプレッソ互換カプセルの味とコスパは?

今回私はエチオピアルワンダのものを買いました。

上記のリンクの商品ですと、この記事作成時点で10個入り6箱で2990円となっています。

大体1カプセルあたり50円となっているので他の互換カプセルと比べても遜色のない価格となっています。

極端に安いものは抱き合わせであまり美味しくないものと一緒だったりカプセルの精度が悪かったりというレビューが多いですが、こちらの商品はレビューが現状1件しかありません。

レビューのないアマゾン商品は若干の地雷臭もあり、なかなかの冒険だったのですが、箱のデザインも良かったのでものは試しと買ってみました。

エチオピアがインテンシティ8、ルワンダがインテンシティ9となっています。

基本的に私はマグカップ(300cc)に1ショットと砂糖、豆乳を入れて飲むので薄めになりますが、しっかりとコーヒーの味もあって普段ゲームや作業をしながら飲む分には十分コーヒーとして楽しめる味があります。

「安いが薄い」が定番の互換カプセルではなかったので一安心です。

何と言っても1ショットで50円程度なので普段から2ショットで入れても缶コーヒーよりも安いので強めのコーヒーが好きな方は普段から2個使いでもお財布に優しいと思います。

これまで互換カプセルのものは何社か飲んできましたが、その中でもかなり癖がなく飲みやすいカプセルだと思います。

純正品と比べるとやはり香りでは劣るかなと言う印象はありますので、香りを重視する方にはちょっと物足りないかもしれません。

あとは販売単位がそれぞれ60個のセットしかなく、バラエティセット的なものがないのもちょっと手を出しにくい点かもしれません。

全種1箱ずつとかのセットがあるとお試しで買いやすいのかなと思いますが、現状そういったセットはないようですね。

 

スポンサードリンク




最後に

今回はアマゾンの掲載順位がずいぶんと低いCARRARO1927のネスプレッソ互換カプセルの味とコスパについて個人的な感想を書きました。

個人的にはかなりあたりの互換カプセルだと思います。

ブレンドのインテンシティ強めのものも買ってみようかと思います。

他のものも買って飲んだら追記したいと思います。

ではまた。

コメント