ミッドナイトサンで主人公の親友役の女優は誰?他の過去映画作品と経歴まとめ

どうも、まんぼうです。

以前タイヨウのうた/ミッドナイトサンのことを書来ましたが、そのときにちょっと気になる女優さんがいたので調べてみました。

その女優とは、ベラ・ソーン演じる主人公ケイティの親友モーガン役の女優さんで、クイン・シェファードという方です。

スポンサードリンク




クイン・シェファードのプロフィールは?

英語でのスペルはQuinn Shephardで日本語表記に関してはクイン・シェパードと表記されることもあるようです。

(画像引用元:IMDb


出身地:アメリカ・ニューヨーク州ニューヨーク市

生年月日:1995年2月28日生まれ

主な出演作:「エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦」(2006年)、「Hostagesホステージ(テレビドラマ)」(2014年~)、「Blame」(2017年)


デビューは2000年と早く、5才の頃から子役として活躍しているのですでに芸歴18年を数える23歳にしてベテラン女優さんですね。

2006年のエアポートアドベンチャーでは5人の主役級の子役のうちの一人として出演しています。この頃からすでに美人の片鱗を見せていますね。

(画像引用元:IMDb

上の写真はエアポート・アドベンチャーのプレミアの時の画像なので12-3歳位のはずなのでまだちょっとあどけなさが残っていますね。

内容的にはホームアローン複数版といった感じの映画です。

「Hostages/ホステージ」はCBS製作のTVドラマシリーズで主人公の娘モーガン・サンダース役を演じています。

私は見ていないのですが、見た人の感想だと話自体はなかなか重苦しいドラマだそうです・・・。

「Blame」では主演・脚本・監督をこなすという多才ぶりを発揮します。

こちらの映画は日本で公開されるかどうかは不明ですが、レンタルリリースはあるかもしれませんね。

2015年まではTVシリーズに出演することが多かったようですが、2016年以降の出演情報を見る限りでは映画への出演が多くなっているようです。

現時点で日本でも見ることのできる出演作は?

調べたところ、日本でも見ることのできる作品はいくつかありました。

上でも挙げていて重複するものもありますが、見つけられただけ挙げていきます。

・エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦

レンタル・アマゾンプライム・DVD販売など

・Hostages/ホステージ

レンタル・アマゾンプライム・DVD販売など

ゲスト出演ですがローアンドオーダー性犯罪捜査班のシーズン13の第9話とブラックリストのシーズン1第17話、Person of Interest犯罪予知ユニットに2話出演しています。

Person of InterestはHuluで、後の2つはアマゾンプライムで見ることができます。

スポンサードリンク
 

最後に

タイヨウのうた/ミッドナイトサンに出演している主人公の親友役はクイン・シェファードという23歳の女優さん。

5歳から活動しているのですでに18年の芸歴を持つベテラン。

若くして脚本・監督を務めるなど多才な注目の若手女優です。

日本語でも見られる作品がいくつかあるので、是非チェックしてみてください。

というわけで今回は、ミッドナイトサンで主人公の親友役の女優は誰?経歴と他の公開作品は?についてでした。

ではまた。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください