マイスターフェストのKenny船長のスチームパンク専門店が高円寺に開店!

どうも、まんぼうです。

さて桜もそろそろ終わりの今日このごろですね。

新生活が始まったという方もたくさんいると思います。

今回は先日OPENしたスチームパンク専門店【REVERIE EMPORIUM】を紹介したいと思います。

スポンサードリンク




REVERIE EMPORIUMってどんなお店?

reverie emporium とは楽しい交易所みたいな意味になるようですね。
その名の通りお店という枠を超えて楽しめるように船長のアイデアがふんだんに盛り込まれています。

赤を基調とした内装

アイテムによってライティングも変えてあります。

壁面にはスチームパンクらしさが満載のパイプと計器類が。

主にスチームパンクを中心とした作家さんの作品を多く取り揃えた雑貨屋さんという分類になるかと思います。
アクセサリー、洋服、インテリアなどがおしゃれにレイアウトされた素敵なお店です。

そんな船長のお店Reverie Emporiumですがこちらになります⇓
 高円寺駅から徒歩5分

新高円寺駅から徒歩8分

Kenny船長はこれまでにスチームパンクイベント「スチームガーデン」「ハンターズフェア」「マイスターフェスト」などのイベントを企画して来られた方です。
出品されている作家さんも上記のイベントなどに参加されている方が多く出品されています。
全ては紹介しきれませんが、私が過去にイベントなどで作品を撮影させていただいた作家さんを中心に一部紹介したいと思います。

電氣エンドルフィン

(画像は2016年のハンターズフェアで撮影したもの)

砂時計や液体入の試験管などと真鍮管を組み合わせたアクセサリーが素敵な作家さんです。
真鍮もスチームパンクではつや消しが多いですが、こちらの真鍮は光沢のある仕上げになっていますね。

Room1374

(画像は2018年のマイスターフェスとのときのもの)

可愛らしい動物やきのこをモチーフにしたファンタジーな世界観の置物やイヤリングなどを多く手がけている作家さんです。
首根っこを掴まれて運ばれる強制連行シリーズや、潜水艦なのに中で筏に乗っているきのこのマッシュくんのマッシュサブマリンなど個性的で可愛らしいキャラクターのアイテムがたくさんです。

店長のKenny船長ってどんな人?

店長でもある船長ことkenny船長は上でも書きましたがスチームパンクイベントの「スチームガーデン」「ハンターズフェア」「マイスターフェスト」などのイベントを企画して来られた方です。

イベントのオーガナイザーだったり、ときにはDJ、クリエーターで、そして船長でもある。

お店に行った時やイベント会場で何度か軽くお話をさせてもらったこともあるのですが、とても人当たりのよい男前です。

とても気さくな人なのでお店に行った際にはきっと楽しい話をしてくれると思います。

頻繁にSNSの更新はされているので気になる方は船長とお店のSNSをチェックしてみてくださいね。

Kenny船長のSNS

Twitter(@kennycreation

instagram(REVERIE_EMPORIUM

公式サイト(KennyCreation

Reverie Emporiumのお店

Twitter(@reverieemporium

 

スポンサードリンク




最後に

今回は高円寺に開店したスチームパンクな雑貨屋さん「REVERIE EMPORIUM」について書いてきました。

先日訪問したときはあまり時間も手持ちもなかったのであまりじっくりと見ることは出来ませんでしたが、また次に行った時にはまた記事の内容を追記しようかとお思います。

というわけで今回は、高円寺に開店したKenny船長のお店「REVERIE EMPORIUM」についての紹介でした。

ではまた。

2件のコメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください