多趣味なまんぼうおじさんの徒然なる日常

ダンベル何キロ持てるのひびき役の声優が可愛い?ファイルーズあいのプロフィールと過去出演作も

2019/08/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

どうも、まんぼうです。

最近見たアニメでドハマリしてしまったアニメがあるので紹介したいと思います。

それがタイトルにも上げている「ダンベル何キロ持てる?」というアニメです。

色々とぶっ飛んでいて初めてみたときからドハマリしてしまいました。

スポンサードリンク




主人公紗倉ひびき役の声優ファイルーズあいのプロフィールは?

主人公の紗倉ひびきを演じているのはファイルーズ・あいという新人の声優さんです。

ファイルーズあいのプロフィール

本名:不明(そのままかも?)

生年月日:生年不明7月6日(2019年8月現在21歳ということなので1998年生まれかも?)

出身地:東京都出身 父がエジプト人、母が日本人のためアラビア語が少し話せる

所属事務所:プロフィット(預かり)

ファイルーズ・あいは実際に週3でジムに通い筋トレをしている筋金いりのトレーニーでこの作品のために声優になったんじゃないかというくらいのはまり役です。

また主人公紗倉ひびきの声だけでなく、オープニングテーマもひびき名義で歌っています。

特技は絵を描くこととアラビア語、デスボイスなど。アニメの公式ツイッターにファイルーズあいの描いたひびきのイラストが紹介されています。

 

声優としての仕事はまだそれほどなく殆どがその他大勢の端役で、ダンベル何キロ持てる?では初主演となる。端役としてはワンパンマンの市民役、Dr.stoneの市民役などがある。

公開前のものでは2020年開始予定のアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の主人公・えりぴよ役で出演することが決まっている。

所属事務所のプロフィールにボイスサンプルがあり、新人声優とは思えない演技力で子供から老婆、男性まで幅広く演じ分けているのを聞くことができる。

ファイルーズあい公式プロフィール(プロフィット)

LouisBauer / Pixabay

 

オープニングもエンディングも主題歌が突き抜けている

オープニング

「お願いマッスル」

作詞:サイドチェスト烏屋
作曲:サイドチェスト烏屋、シックスパック篠崎
編曲:シックスパック篠崎
歌:紗倉ひびき(ファイルーズあい)街雄鳴造(石川界人)

タイトルからして完全にぶれないところが素晴らしいですね。

歌詞もボディービルの掛け声を意識した物となっていて歌だけでもぜひ聞いてもらいたいです。

「腹筋6LDKかい!」

「2頭がいいね!チョモランマ!」

「肩にちっちゃい重機のせてんのかい?」

肩に重機て!w

メロディーも中毒性が高くて頭から離れないです。

エンディング

「マッチョアネーム?」

作詞:サイドチェスト烏屋
作曲:サイドチェスト烏屋、シックスパック篠崎
編曲:シックスパック篠崎
歌:街雄鳴造(石川界人)

こっちはこっちでまるでなかやまきんに君のネタのような歌詞ですね。

良い筋肉の勉強になりますがこっちもメロディーが頭から離れなくて仕事中に困っています、

ダンベル何キロもてる?はどこで見られる?

ダンベル何キロ持てる?は地上波ではU系の一部と衛星放送、動画配信サービスで放送されています。

TOKYO-MX 水曜23:30

KBS京都 木曜0:00

サンテレビ 木曜0:00

テレビ愛知 木曜2:05

衛星系

AT-X(CS) 水曜22:30

BS11 金曜0:30

インターネット系

ひかりTV 水曜23:30更新

AbemaTV 水曜23:00

dTVチャンネル 月曜22:30

以下配信日時不明

U-NEXT、アマゾンプライムビデオ、dアニメストア、FOD、Hulu、Netflix、など

途中から観はじめて最初から観たいという人は有料動画配信サービスの初回無料期間などを使って視聴するのもありだと思います。

いくつか紹介しておきますね。

U-NEXT

U-NEXTは月額1990円の定額見放題サービスで、一部ポイントや課金で最新作などが見ることが出来ます。ポイントは定額契約後に毎月1200ポイント付与され価格は他の動画配信サービスと比べると高めですが実質790円相当になります。配信作品数は13万本以上でうち8万本程度が見放題対象となっていて、配信国内サービスで最多と思われます。

U-NEXTには初回無料トライアルで31日無料期間があります。無料期間でも600ポイントの付与があるので見放題作品+600ポイントまでのポイント視聴ができる作品を見ることが出来ます。31日以内に解約をすれば一切お金はかからず600円相当の動画や書籍を楽しむことが出来ます。

U-NEXTの登録はこちら⇓

アマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)

アマゾンプライムビデオはアマゾンの提供するプライムサービスの一部です。費用は月額500円で年間契約なら4900円で月額408円になります。

アマゾンプライムの登録はこちら⇓

アマゾンでの買い物が多い人なら長期的にはアマゾンプライムが一番コスパが良いと思います。

多くはありませんが雑誌やマンガも対象作品は読むことも出来ます。

スポンサードリンク




最後に

さてここまでダンベル何キロ持てる?の紗倉ひびき役のファイルーズあいについて書いてきました。

正直このアニメなんなんだ?と思いながら見たんですが、ここ最近では最高のアニメだと思います。

原作のぶっ飛び具合をうまくアニメで昇華していて、ギャグとエロと筋トレのバランスをうまく保っていると思います。

エンディングのあとにおさらいのトレーニング講座があるので、アニメと一緒に筋トレをやってみようという人は最後までちゃんと見ることをおすすめします。

というわけで今回は、ダンベル何キロ持てるのひびき役の声優が可愛い?ファイルーズあいのプロフィールと過去出演作などについてでした。

ではまた。

この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© まんぼうの棲家 , 2019 All Rights Reserved.