多趣味なまんぼうおじさんの徒然なる日常

がんばれファイティングライオン!らいおん成長日記Page4「マガジンに一つだけの弾」

2018/02/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

どうもまんぼうです。

今回はいい感じで戦えた珍しい回です。

遠距離を先読みで壁当てで倒したのが今回のハイライト。

さて前回はライオンの基本戦術を書きましたが今回は起爆について書きたいと思います。

ライオンには起爆方法が3つあります。

1.敵に直接当てる
2.トリガーを長押しして離す。(一定時間以上じゃないと起爆しない)
3.単押しのときは地面で跳ねてから一定時間で爆発。

実用的ではありませんが、単押しで上空に撃った場合地面には落ちずに爆発します。
トリガー起爆も時間に上限があるので、おそらく発射後一定時間後に強制的に起爆する仕様だと思われます。

3.の意味がわかりにくいですが、最初に接触したオブジェクトから大体5m位で爆発します。

今回は結果オーライな跳弾がヒットしたところもあるので、よかったら見つけてみてください。

というわけで本編どうぞ

スポンサードリンク

いかがだったでしょうか?

元々があまりうまくないのでこの成績は普通でも滅多に見れない成績ですね。

毎回とはこうは行かないですけど、うまく戦えた時の満足感は大きいですね。

というわけで、Page4「マガジンに一つだけの弾」でした。

ではまた。

この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© まんぼうの棲家 , 2018 All Rights Reserved.