午後の紅茶のおしゃれカフェ!季節限定のメニューも!

どうも、まんぼうです。

先日、ちょっと面白いお店を集めたサイトを見ていたら、午後の紅茶のコンセプトカフェなんて物を見つけたのでちょっと調べてみました。

(画像引用元:http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/mblshop/menu/

【Milk.Black.Lemon by GOGO no Kocha】

住所:東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山1F

電話番号:03-6455-0913

営業時間:11:00~20:00 ※水曜日定休

最寄り駅はJR山手線恵比寿駅より徒歩10分、東急東横線代官山駅より4分

スポンサードリンク

Milk.Black.Lemon by GOGO no Kochaとは?

名前にある通り午後の紅茶のコンセプトカフェでちょっと変わった紅茶が飲めると言うことで紹介されているのをみました。

一番最初に画像を載せていますが、それがチェリーブロッサムブリザードという紅茶です。

こちらは季節限定のお茶なのですが、お茶を注ぐとあられ砂糖が桜吹雪のように舞うとても見た目も楽しいお茶です。

飲んでこられた方のインスタの動画がありますので下に貼っておきますね。

こちらのメニューは4月15日までの期間限定なので後2週間位で終わってしまいますね。

ほかにもちょっとほかでは見ない独創的なアイデアの紅茶や飲物が沢山あります。

コースターにはLittle Storiesとして紅茶にまつわるAtoZが書かれています。

全部でアルファベット分26種類あるので全部揃えるのはなかなか大変そうですね。

ストーリー自体はKIRINの公式サイトでも見ることができますが、せっかくなので揃えておきたいコレクター心をくすぐります。

メニューはどんな物があるの?

 お店の名前にもあるようにミルクティー、ブラックティー、レモンティーのベーシックな紅茶から、それぞれをベースとしたアレンジティーが特徴です。

ミルクティーはキャンディ、ブラックティーはディンブラ、レモンティーはヌワラエリヤと茶葉の産地も使い分けされています。

見た目も可愛らしいのですが、思いの外値段は安いので色々と飲みたくなりますね。

一部値段を抜粋していおくと・・・

ベーシックティー

ミルクティー

ブラックティー 各350円

レモンティー

 

キャンディ

マシュマロティーパーティー 420円

ホットオレンジチャイティー 500円

チーズクリームサプライズ 500円

アズキシラタマティーパフェ 450円

スパイシーミルクハグ 450円

ディンブラ

チェリーブロッサムブリザード 450円

コムハニー 420円

ローズブロッサムブーケ 500円

クリームリボンストレート 420円

ストライプティーピーチ 420円

チョコアンドベリーコンフォート 450円

ヌワラエリヤ

アップルシナモン 420円

ストロベリーパラダイスティー 550円

バブリーレモン 450円

アボグリーンアドベンチャー 450円

シーズナルティーパンチレッド 450円

ノンカフェイン

ローズヒップティー 500円

カモミールティー 500円

どれも個性的なアレンジがされていますが、名前から想像するだけでも美味しそうなものもたくさんありますね。

公式サイトでは写真では無くイラストのイメージ画像が使われているのですが、それもどれも可愛らしく、おしゃれさを醸し出しています。

ちょっとアイコンとかに使いたい欲求に駆られてしまいますが、著作権で引っかかってしまうので我慢ですね。

フードメニューも充実していてこちらもお手頃な価格なので合わせて頼みたいですね。

サンドウィッチ

とろけるチーズトースト 550円

なめらかチーズとニースサラダのサンドウィッチ 700円

キッシュ

濃厚チーズとたっぷりきのこのキッシュ 350円

さっぱりチーズとトマト&バジルのカプレーゼキッシュ 350円

とろーりチーズとブロッコリー&自家製ボロネーゼのキッシュ 450円

デザート

しっとりレアチーズケーキ 450円

今バリベイクドチーズケーキのストロベリーデコレーション 550円

とろっと濃厚ニューヨークチーズケーキ 450円

ふんわり薫る柑橘&ナッツのバターパウンドチーズケーキ 450円

大人のほろ苦ブリュレフロマージュ 450円

シェフこだわりのくちどけチーズケーキ 400円

デザートにチーズケーキが色んな種類あってチーズケーキ好きとしてはちょっと行かなくてはという使命感が芽生えてしまいました。

量的なものはまだ行っていないのでなんともいえませんが、メニューの名前を見る限りどれも美味しそうです。

公式サイトでは使っている茶葉とチーズも明記されているので、より詳しい情報を見たい方はそちらをご覧ください。

KIRIN公式:Milk.Black.Lemon by GOGO no Kochaメニュー

スポンサードリンク

最後に

Milk.Black.Lemon by GOGO no KochaはKIRINが手がける午後の紅茶のコンセプトカフェで、独創的なアレンジティーを楽しめるお店。

価格も良心的で、デザートと紅茶をあわせて頼んでもほとんどの場合1000円を超えない位で楽しめる。

紅茶を注ぐことでカップの中でフルーツなどが踊る見た目にも楽しいアレンジティーもあり、複数人で行ってそれぞれ違うものを頼んでお互いのものを見て楽しむというのも良さそうですね。

というわけで今回は、午後の紅茶のおしゃれカフェ!季節限定のメニューも!についてでした。

ではまた。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください