先輩がうざい後輩の話の作者しろまんたのプロフィール!過去作品のまとめも

どうも、まんぼうです。

最近は週刊雑誌からではなくツイッターやpixivなどのweb発の漫画から人気の出るものが増えていますね。

今日はツイッターで話題の「先輩がうざい後輩の話」を描かれているしろまんたさんのことについて調べてみました。

スポンサードリンク




「先輩がうざい後輩の話」とは?

主人公は緑の髪の小柄なOL・五十嵐ちゃんとその先輩でクマのような大男・武田先輩の繰り広げる日常系恋愛(片思い?)コメディです。

その他の主要な登場人物は、同じ会社の先輩OL・桜井さんと風間くん

学生時代の五十嵐ちゃんの友人・夏美

その他にも名前のあるキャラクターはいるみたいですが、主にストーリーに登場するのは以上の5人です。

2018年10月現在単行本が2巻まで刊行されています。

最新話は基本的に金曜日の夜にしろまんたさんのツイッター及びpixivで公開されています。

しろまんたさんの過去の作品は?

ツイッターのフォロワーが急増したのは上で挙げた先輩がうざい後輩の話が急激にRTで人気が高まったからなのですが、それ以前にはコミケなどのサークル活動で違う作品を頒布されていました。

内容が若干R指定なのでリンクは張りませんが、「かとうちゃんの言う通り」というシリーズのまんがも同人誌で描かれています。

更にそれ以前には日々のゲームライフをゲーム内キャラをディフォルメしたキャラクターで綴った「しろまんたができるまで」と言うマンガも書かれています。

このマンガは当時しろまんたさんがプレイしていたDESTINYというFPSゲームでの出来事を綴ったマンガで、後半は登場する武器を擬人化してキャラクターとして会話する様になっていくのが面白いです。

ツイッターをさかのぼっても読むことはできますがTogetterでまとめられているのでそちらのリンクを張っておきます。

しろまんたができるまで

投稿当時は紙に描いたマンガをデジカメで撮影してツイートされていたのですが途中からスキャナーになり、今ではペンタブを使用して創作されているそうです。

しろまんたさんのプロフィールは?

ツイッターアカウント:しろまんた(@mashiron1020

pixivアカウント:しろまんた

誕生日はツイッターに依ると10月20日

年齢は以前どこかで聞いた気がするのですが忘れてしまいましたが2018年時点で20代前半のハズです。

現在は関東に家族と住んでいるようですが、以前のツイートによれば実家は滋賀県にあるそうです。家族構成は本人作の家族マンガでも登場していますが両親と姉が一人いるようですね。時々あねまんたとして登場しています。

出身も滋賀なのかどうかは不明ですが、たまたま私の地元も滋賀でかつ名前を海洋生物にしているのでとても親近感がわきますね。

 
スポンサードリンク




最後に

今回はしろまんたさんのプロフィールと過去作品について調べてきました。

人気となったのは「先輩がうざい後輩の話」からですがそれまでにも同人誌やツイッターで創作活動をしていた。

誕生日は10月20日で家族は両親と姉が一人。

というわけで、先輩がうざい後輩の話のしろまんたのプロフィール!過去作品のまとめでした。

ではまた

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください