板野友美の新曲Just as I amのロケ地は?ロサンゼルスの観覧車はどこ?

どうも、まんぼうです。

朝起きてぼへ~っとヤフーニュースを見ていたら元AKB48の板野友美が新曲と写真集を出すということでトピックスにあがっていました。

あまりアイドルには詳しくないおじさんでも流石に知っている名前です。

グループを卒業するとなかなか厳しい道が待っていることの多い元AKB48のメンバーたちですが、頑張って元AKBの肩書がなくともやっていけるようになってもらいたいなと老婆心ながら思います。

↓に公式のMVを貼っておきます。

気になる撮影場所は・・・?

撮影場所はロサンゼルスということでしたが、主に2ヶ所あるようです。

一つはわかりやすい目印があったのですぐわかりました。

砂浜を歩く彼女の後ろに見えるのはサンタモニカ埠頭にあるパシフィックパークという遊園地ですね。下に地図を貼っておきます。

画面左に海が見えるので南側の浜辺を歩いていることになりますね。

パシフィックパークは小さな遊園地ですが、地元の子供達に愛される親しみのある場所だそうです。

アトラクションも小さいながら、ジェットコースターに観覧車、バイキングと一通り揃っていますね。

ビーチからもよく見えるので夜にはライトアップされた観覧車が太平洋によく映える夜景ポイントでもあるようです。

スポンサードリンク

砂漠に特徴的な木のはえたもうひとうの場所は・・・?

もう一つの撮影場所はピンポイントまでは見つけられませんでしたが、特徴的な木が映っていますね。

あの木は有名なジョシュアの木なので、ロスアンゼルス近郊で言うとジョシュア・ツリー・ナショナルパークの周辺であることがわかります。

撮影に使われているドライブインが見つからないか探してみましたが、ちょっと見つけられませんでした。

インスタグラムにはルート66の路面標識が写った写真を載せているので旧ルート66上でジョシュアの木が自生しているところということになります。

公園内には商業施設が無いようなのでおそらくは周辺のハイウェイの民家の少ないところにある、ガソリンスタンドとダイナーが一緒になったようなところだと思われます。

それっぽい風景の道は見つけましたが、アメリカは広すぎて探しきれないですね。




スポンサードリンク

最後のほうで彼女が座っているベンチも見つかるかなーと思って探してみました。

後ろの映っている建物がぼやけてはいますが、探すのには十分なくらいの特徴がありましたのですぐ見つかりました。

建物手前のポールも目印になりますね。

だいたいこの辺ですね。

ストリートビューにすると同じベンチがあるのがわかります。

最後に

あのダイナーはどこにあるのか結構(2時間位)探してみたんですが、映像から得られる情報がちょっと少なかったですね。

もともとバックカントリーとかは好きなので見ているとちょっと行きたくなりました。

結構北米には行くのですけども、大体カナダなのでアメリカ本土にも行ってみたいですね。アメリカ自体は入国したことはあるのですけど、ハワイだけなのでアメリカといってもだいぶ趣が違いますしね。

ジョシュア・ツリーはまだ見たことがないので、機会があれば旅行してみたいと思います。

というわけで今回は、板野友美の新曲「Just as I am」のMVの後ろに映る観覧車はどこにある?ロケ地を調べてみました。

片方しかわからなかったよー(´;ω;`)

シングルの発売は2月28日だそうです。同じくロサンゼルスで撮影した写真集は2月19日発売だそうですよ。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください