セブン&アイのたらこクリームうどんのもとっておいしい?食べ方のアレンジも

どうもまんぼうです。

さて今回は最近お気に入りの食べ物について紹介したいと思います。

去年も今くらいの時期から販売されていたイトーヨーカドーの冷たい麺用のレトルトで何種類かあるんですが、一番のお気に入りは「たらこのうま味と生クリームのコクたらこクリームうどんの素」です(長い!)

スポンサードリンク




たらこクリームうどんの素とは?

商品名はイトーヨーカドーネット通販ではセブンプレミアムたらこクリームうどんの素210gとなっています。

 価格は158円(税込み170円)で店頭ではセールなどで若干の値段の変動があります。

名前の通りたらこの風味とクリームのコクが売りのうどん用の冷製ソースです。

内容量がだいたい2人前くらいなので私はいつもシマダヤの流水麺うどんを一緒に買って、たらこクリームうどんの素1袋と流水うどん1袋をあわせて食べています。

たらこクリームうどんの美味しい食べ方

基本的にはうどんにかけて和えるだけでも美味しいのですが、パッケージにあるように海苔とネギとか海苔と大葉とかを加えて風味を増すとより美味しくなります。

先日ちょい足しして作ったのがこちらの海苔と明太子ふりかけ

もう一つが海苔とチーズ入り明太マヨしたらば(タラバ風カニカマ)をちぎったもの

たらこクリームうどんのもと158円
流水麺うどん240円
チーズ入り明太マヨしたらば108円

もとがたらこクリームなのでどちらも明太子の風味がよく合います。
ふりかけはごまの風味とちょっとしたサクサク感を加えるのでいいアクセントになります。

したらばはちょっと具材感がほしいときにちょうどよいです。

全部合わせても二人前で400円から500円程度で収まるのがいいですね。

先日までは5月とは思えない暑さに見舞われたので冷たくささっと食べられるこの組み合わせは最適でした。

スポンサードリンク




最後に

昨年も気に入ってよく買っていたのですが、期間限定であるのか秋前には店頭からなくなってしまうので、今年はなくなる前にある程度の数を買い占めておきたいと思います。

他にも冷製のうどんに和えるタイプのものがあるので去年食べられなかったものもいろいろ試してみたいと思います。

ではまた。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください