多趣味なまんぼうおじさんの徒然なる日常

50回目のファーストキスの瑠衣が交通事故に遭ったロケ地はクアロアランチ!使用されたシーンについても

2019/10/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

どうも、まんぼうです。

今回は50回目のファーストキスのロケ地について書いてみたいと思います。

全編ハワイロケということでロケ地の殆どがハワイのどこかなのですが、瑠衣が事故に遭った場所について調べてみました。

スポンサードリンク




50回目のファーストキスのロケ地で瑠衣が事故に遭ったロケ地はクアロアランチ!

50回目のファーストキスで物語のきっかけとなる瑠衣の交通事故ですが、あたり一面緑の草原と山で一体どこで撮影されたのか気になりますね。

この場面が撮影されたのはハワイのオアフ島にあるクアロア牧場(クアロア・ランチ)という牧場です。

日本語版の元になった2004年制作のドリュー・バリモア、アダム・サンドラー主演の50回目のファーストキス(50 first dates)のロケ地でもあります。

以前ハワイに行った時にクアロア牧場に行ってたまたま撮っていた写真です。

バスツアーの行程にも洋画版のロケ地があったみたいですが、私の写真には映ってなかったですね。

私の写真にはロケで使われた場所そのものはちょっと見当たらなかったのですが、事故にあった場所や車関係のシーンではクアロア牧場の農道を使っていることが多いですね。

50回目のファーストキスの他のシーンでもクアロアランチは使用されている!

上でも少し触れていますが、車関係のシーンではクアロア牧場で撮影した物が多いですね。

一見ただの谷あいに見えますが、クアロア牧場は山肌がかなり特徴的なのですぐに分かってしまいますね。

特に瑠衣がバットを持って追いかけ回すシーンの背景に映っている山は非常にわかりやすい山肌をしています。


この上のツイートの場所はここです。

私が映ってますが・・・、気にしないでください。

山田孝之の右手(画像の左)にある山の輪郭と私の写真の右上の山の輪郭が同じなのがわかるでしょうか?

この場所はいろんな映画で使われているので見覚えのある人も多いかもしれませんね。

これ以外だと厳密には牧場ではないのですが、クアロアビーチで取られたであろうこちら。


上の地図にもちょこっと映っているんですが、クアロア牧場の沖合にあるチャイナマンズハットと言う島です。 

ツイートの画像が撮られたのは写真左寄りのビーチからだと思います。

終盤のDVDの中での結婚式の場面がこの写真で見えている原っぱで撮られていますね。

50回目のファーストキスの車の使用されたシーンでクアロアランチが多いのは何故か?

車のシーンの多くがクアロアランチで撮影されているのは、恐らくですが国際免許の問題と現地の道路交通法などから私有地であるクアロアランチが使用されたものだと思われます。

国際免許のへの切り替えは簡単なので可能ではあったと思いますが、現地の道路で撮影をした場合現地の法律を遵守する必要がありますが、万が一何らかの違反を犯してしまうと撮影スケジュールにも支障が出るため、現地の交通関連の法律が適用されないクアロアランチで撮影することで円滑に撮影を進めたのだと思います。

スポンサードリンク




最後に

今回は50回目のファーストキスの瑠衣が交通事故に遭った場所のロケ地について書いてきました。

撮影場所になったクアロア牧場は人気の観光名所なのでハワイに行った方なら結構言ってる方がいるんじゃないかと思います。

クアロア牧場にはツアーに組み込まれているパッケージか現地のオプショナルツアーに参加して行くのが一般的です。

個人でも勿論いけるのですが、ホノルルから若干遠いので送迎付きのツアーで行くのが楽だと思いますよ。

というわけで今回は、50回目のファーストキスの瑠衣が交通事故に遭ったロケ地はクアロアランチ!使用されたシーンについてでした。

ではまた。

この記事を書いている人 - WRITER -
まんぼうです。 多趣味なアラフォーおじさんが気になることや体験談などを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© まんぼうの棲家 , 2019 All Rights Reserved.